W-4-L

waiting for

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008-2009

2008年はやたらとFilter Fishを追いかけまくっていました。 2009年もそうなるでありましょう。 カウントダウンライブは行かず、我が家で紅白を見ながら年越し蕎麦をいただいて。 深夜の生番組にひとり笑い転げておりました。 自分にとって、そしてここを訪れ…

エレポップコレクション・インストアイベント

@秋葉原・石丸電気Soft2・7階。 6日、7日ともトークイベントだったので、「ライブ」って表示されていてもピンとこなかった。(笑) ところが、フロアに入ってびっくり。ちゃんとしたホールじゃないか。 そういえば、アイドルの聖地だったんだよな。 一緒…

LINK extra Vol.7

@恵比寿LIVE GATE。 行ってきました。整理券番号3番でした。3は好きな番号。 オープニングアクトは結局なくて、時間が押して始まった。 センターよりやや上手寄りに陣どってはいたが、ダミーのファンに譲って、その時間だけは上手側に。 ●Dummy's Corpora…

帰宅までが旅なのです

チェックアウトが11時だったので、ゆっくり過ごす。 1日目に買った、カップにゅうめんを作って食べたりテレビ見たり。 陽射しが暖かすぎて眠かった。 地上をずっと歩いてビル街を歩いてバス停へ。 一気に伊丹空港に。 空港内のお店をまわったり展望フロアで…

大阪にて

旅行では珍しく10時過ぎに起きて、そこから行動開始。 大阪駅構内のうどん屋さんで遅い朝食。 きつねうどんと高菜がのったご飯。 環状線に乗って大阪城公園駅で下車。 大阪城ホールへの客多し。 お堀の表面の藻の凄さに驚きつつ天守閣へ。 天守閣の展望フロ…

毎年恒例の関西

朝、9時半に地元で待ち合わせてgo。 羽田まで一直線。 羽田空港から伊丹空港へは1時間。 途中富士山を斜め上から拝む。 南アルプスも同様。 伊丹で昼食を摂ってから宿へ。(JAL側のおにぎり屋さん) この宿。 外観やフロントまでの経路に見覚えがあると思…

FUKUSUKE◆MATSURI'08後夜祭

『 Go!Go!福助ミッドナイト! 』@12/09-10横浜DRAGON CLUB インストアイベントの握手のとき、Filter Fishのどちらかさんが(笑) 「平日だったの知らなかったよ」 みたいなこと言われたっけ。(苦笑) メトロノームそしてADAPTER。な福助。さんバースデーで…

エレポップコレクション・インストア

@ライカエジソン東京店にて。15:00〜17:00あたり。 12/5に発売された「エレポップコレクションVol.01」の1回目インストアイベント。 新宿は、駅東口周辺か南口構内しかうろつかないため、緊張しながら店へ急ぎました。 CDを買い、サイン&握手会参加券をGE…

れぎおす。

25日0時(24日24時ともいう)、FLFでの情報解禁。 アニメのEDに関わるという内容。 これからまたいろいろな動きがあるような感じ? 楽しみです。 来年の地方局アニメのED。でも凄く凄く注目されているらしい。 小説今からでも読もうかしら。 なんだか昔のア…

スリランカ展@東京都博物館(表慶館)

11/18の午後に、ぱぱっと見てきました。 URL:http://www.serendipity2008.jp/ 開催されている建物が好きで、短時間ながらもどっぷり空気に飲まれてきました。 昔は「建物だけなら許可取れば撮影OK」だったのですがね。 さすがに今は無理だと。表示なかった…

エレポップコレクションVOL.01先行リリースライブ

11/18@渋谷O-WESTにて。行ってきました。 待ちに待ったライブでもあったのでわくわくどきどきでありました。 整理番号がA-17なんてかなりいい番号だったのと、友人がA-4なんて番号ゲットしていたので、無事最前列へたどり着けました。 感謝感謝☆ 交渉を済ま…

Filter Fish@11/11表参道FAB

オープニングアクトとして登場なライブ。 この日のラストは遠藤一馬さんでした。 サポート無しの2人っきりステージ。 実はふたりスタイルは初見だったりして。 「前はよくやってたよ」って終わってからvomosさんがおっしゃってましたが。 残念そのころは見…

一文字に悩まされる

ども。 最近、表題にあるように、アレです。 凡ミスって、このことなのですね。 このところ多くて、本当自分が情けない。 本来は全て疑ってかかる仕事なのに、流用を信じている自分がいる。 いけませんいけません。 全て疑え。 今の場所に入って、1年超え。…

続・髪の毛

ブリーチのボトル2本目の半分ほどな時点です。 先週、「髪の色、いいね」と言われました。(嬉) でも嬉しいくせに、「抜いたんですー」なんて素っ気無い返事やら 「スプレーのブリーチ剤が云々」と話を長くしてみたりな頓珍漢。 素直に嬉しいありがとう、…

本を探しに…

といっても、先週の話になりますが。 数週間前に知った文章のみの情報で、本屋に飛び込むってのは無謀だと知りました。 本屋っても最初に探そうとした本屋は普段利用しない店舗(大規模)。 不慣れもいいところだし、いっしょにいた人に迷いながら歩かせるの…

合体番組

NHKとフジがタッグ組んだ某深夜番組(笑)数時間前終了。 前回放送で番組放送中呟いたことから、今回の生放送が決まったそう。 実験番組みたいで面白かったー! いや毎回本当面白くて大笑い。 「意見には個人差があります」の手書きテロップと共に語られる言…

髪の毛

9月半ばあたりから徐々に徐々に色を抜いています。 小心者なので、一気には抜かず、部分用ブリーチミスト利用して。 スプレーなので、まだらな抜け具合。 まだら抜け。 省略も何もできやしない(しなくていい スプレーも2本目になりました。 はっきりくっ…

声が小さかった?

某レジにて 店員「いらっしゃいませ」 ワタシ「お願いします」(品を出す) 店員「…は?」 ワタシ「はい?」 店員「何か?」 ワタシ「『お願いします』」 店員「はい」 … 店員「袋は要りますか」 ワタシ「要りません」 … …袋に入ったお買い上げ品。 ぼそぼそ…

10/17@HOLIDAY SHINJUKU

「COUNTER ACTION 2008-07〜OTO-GARA」 行ってきました。 ●GLORIA 今回でドラムのかたが脱退するそうで。 MCのとき「で、どこ行くの?」と問われ、苦笑っぽいドラムさん。 「自分さがしの旅に行くそうです」と続かれてしまい、「そうそう」みたいな。(笑) …

音楽を聴く散歩

なんとなく、 AciD FLavoRの音源、 Q(ku)の映像、 「てんげり」映像、 天球ぴんぽんず音源 転々とまわって聴いて、見ていました。 曲名と音があんまり結びつかない故、やっと記憶ができてきました。 AciDの好きな曲は「ENISHI」です。 あの声の伸び具合が…

10/13@原宿アストロホール

『←ATTRACTION→PHASE03』、行ってきました。 MC:TAKERU イベントの説明など。 相方かずきくんを呼び込み。 セッティングまだ?とか急かしながらMCを続ける。 ●TAKERU SOLDIERS 3曲プレイ。めちゃくちゃかわいかった。 =生放送映像・AciD FLavoR編= ひとり…

旬をいただきました♪

長野に行った友人より、パンのおみやげと共に、とうもろこしをいただきました。 早速ゆでて、いただきました。 あっまーい♪♪ 美味しーい!!!! で、視線の端に、フライパンが。 醤油をすこし塗って、軽く焼いて食べたら、更に美味しーい!!! ありがとう…

3連休です

体調を気にしていたら連休になりました。 月曜休みって大抵行きたいところはお休みだからつまんない。(笑) 連休初日(土曜) とりあえず眠るだけ眠ってみる (前日の眠気が夜中→朝方にやってきたので、二度寝敢行) 夕食後、ちょっと買い物 (材料がなかっ…

ゲット。

「裏艶。」 ライブ会場のみで売られております。 情報解禁後のライブで早速ゲットしました。 ご一緒に手ぬぐいも如何でしょうか?と言われたのですが、CDのみで。(笑) 商売上手だなぁ。(笑) 昨年から音源になってほしいなぁと思っていた3曲。 初めて見…

9/24@渋谷RUIDO K2

「Midnight Story 1」行ってきました。 MASQUERADE主催イベント第1弾。 ADAPTER。が出るので足を運びました。 「裏艶。」が発売初日だったのもあって… 対バンの組み合わせ的に、チャンスはこの日のみでした。 腰を痛めていたので、PAの真横で柱をつかむ感じ…

9/22@なかのZERO

堂島孝平 2008 SUMMER TOUR COMMUNICATIONS -ハンネの不思議な旅- 行ってきました!! 元中野公会堂という名称だったとのこと。 ノーセキュリティだったそうで、うまく入ればリハの様子もばっちり見られたんだ、ってMCでおっしゃってました。(笑) おじいさ…

よく降る…

朝方には地震もあった。 豪雨だし雷雨だし…日曜台無しね。 というか眠って過ごしたのであまり関係なかったり。 気分がよろしくなかったのですよ。 某SNS復帰しました。 来月のライブの出演者に追加があって脳内小躍りです。

ぎっくり腰?

ジーンズの試着をしようとして、試着室で片足を通した瞬間。 なんだか「くき」って感じな軽い音を聞いた気がした途端、今まで感じたことのない痛みが腰に。 この時点から現在も、腰が重くて痛い。 こんなに長く痛いのも初めてだし、いつ治るかが判らなくて不…

9/14@池袋にてオフ

一応、オフ会ってことで。 メンツはFLFファンのコアな仲良しさん。つまりはいつものメンバー。 池袋でカラオケ、乙●ロード外周しつつ、名所(?)案内してもらい、お茶して解散。 V系大好きな2名、女性ボーカル系1名、そして自分は無名どころを… 世界観が…

9/13@新宿たかのや

と、書いていますが、正確には、参戦しておりません。 本編の1/3程度を、外階段で聴いておりました。 チケットを入手できなかった上に、用事があったもので。 午後に第1の用事を済ませ、当日参戦する仲良しさんと合流してお茶。 もうそろそろかな?って時間…