W-4-L

waiting for

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地震!

震度3だった模様。 だだだだだだって感じの縦揺れから、いきなりグラッと。 気持ちが悪い揺れだったな。 って地震なんだから危機感覚えろ自分。

ペーパーレスってなんだ?

って思うほど、出力作業で2000枚1包をまるまる使い切りました。 そして炎天下、がらがらとカートと紙袋で納品しましたよ。 昼ご飯を遅らせて作業していたからか、軽く毒吐きモードでした。 一日、いっらいらしてたな(笑)

24時間テレビ、終わった。

マラソン、なんだか歩いている姿ばかりだったような。 でも番組時間内に帰還できたのは凄いなぁ、と。 肝心なエンディング、半分眠ってしまって記憶があんまりないのが残念だ。 お米は、メドレーとかって2曲だけでした。ま、続けて2曲でもメドレーですな。…

フリーランス?

初めてのお仕事をいただけそうです。 でもしかし、自分の腕に疑問を感じてしまっています。 本業?は今のところチェッカー。近い先に求められているのは校正。 うーむ。 腕を少しでも磨く時間あるかしら。 フリーランスの校正の、平均のお値段ってどのくらい…

24時間テレビ、始まった。

今年の夏ももう終わりってことですな。 今年はなんだか余計にきっちり見ることができそうだ。 とはいえ定時間になったら他chまわしそう(まわすって(笑))。 深夜コーナーはやはりアレですしね。マラソンがあんまり映らないのがアレ。 家人が寝静まった…

いや個人の勝手ですがね?

アーティストさんの写真だけで判断されても困るわけですよ。 歌い手さんの本分は「音楽」である故、まぁビジュアルも必要だけれど 主体は音でしょ。 だから歌を聴かずに 『やぁだぁ!聴くのよそうかな』は無いと思うのだ。 でもまぁ個人の勝手っちゃぁ勝手な…

フライングゲット

を、今では「フラゲ」とか言うらしいがー。 そんなとこまで省略しなくてもよろしい。説明の要るような省略言葉って何。 あ、そこでウンチクが必要になってくるのか?まぁそれはどうでもいい。 お米の2枚目、無事3軒目でゲットしました。案外すんなり。 1…

眠れませんよ。

心因的なのか単に堕落的なのか。まぁどうにしろ眠れない。 眠りを待つまで1時間かかるって絶対おかしいし自分。 耳栓はアテにならないのが微妙に判ったので次はどうしようかしら。 ノイズキャンセルのヘッドフォンに憧れます。

癒し

− 癒し(いやし)、ヒーリングとは、心理的な安心感を与える事。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である。 (Wikipedia) 心理的安心感ですか。 感じたことなんて無いかもね。 感じることって将来的にあるのだろうか。 うーん?

眠さ

ちょっと背の高い円筒形のグラスがひとつ 睡眠時間が削られる毎に眠さの雫がぽたりと垂れる 雫が落ちる間隔や速度は気分屋状態 あふれる前に脳内ストローで吸い取らないといけない 最近吸い取る度合いかストローの劣化か消化不良 少しあふれているかもしれな…

「祝・復活!納涼米踊り大会」

@東京、丸ノ内ビルディング1階マルキューブ。 開始1時間半前から3階で待機していました。 1階は優先席の人でごったがえし。 コスしてる人も結構見えました。 浴衣のお姉さんの司会でスタート。 まずは踊りの練習ということでシュークのふたり呼び込み。…

いよいよ!

8日は休暇をいただきました。 何故?勿論、お米の日だからですよ? チケット取り、頑張ってから、用事こなして、東京行きますよ。 取れるか、見られるかは別として、参戦することが大切。 って、叶えばいいな。(笑) 即売り切れだけは勘弁して(苦笑)

羨ましい、ということ

沢山ありすぎ。いつも人に言っているかもしれない。 自分に向上心が無い故、余計なのかもな。 ないものねだり、とも言う。 判っていてもままならない。 そんなもんですよ?

ながら作業ができる?

何かをし「ながら」、ができるのは、女性特有なんだそうな。 テレビを見ながら掃除ができたりだとか、そいう感じ。 男性は集中するとほかに気が回らなくなるそうだ。 と、知ったのは友人との電話ででした。 どうやら向こうでは録りためていた番組や映画を見…

久々にコバルトなど

最近小説を読まなくなっていたので、本屋に行っても未チェックだった。 樹川さとみ「ねじまき博士と迷い猫」、最新刊だったみたいだ。 読み始めなので感想はまだまだだけれど、数日で読み終わるでしょう。 だってコバルトだもん。 若木未生のGLASS HEARTシリ…

財布と定期入れ

売り場で少し悩んで買いました。 今までお疲れ、15年選手の財布と定期入れ。 財布、当時流行りだったバドの銀プレートで凄く気に入っていたんだ。 だから存続していたらなぁなんて思っていたけれど、やっぱ15年経てば無くなるさ。 両方とも、裏面が剥がれて…