W-4-L

waiting for

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

といっても午後から。木曜以外は午後半ばからなので。 でも本日は午後一からでした。おおイレギュラー即発生か。 てかね、疑問。 3時間で何ができるんだろう。(苦笑) 今日作業してみて思ったのは、ペラであろうが、時間がかかるものはかかる。 ページもの…

顛末日記

間に合うように面接地の最寄駅に着いて、さて探すか、と…。 ●●通りがまずどれか判らない。 駅のそばって言っていたのに、ビルが見つからない。 どこに学校がある? 軽くパニックになりました。 20分前に着いたはずが、時間3分前で逆方向に。 慌てて電話して…

とうとう明日。

ま、この日記に記している時点でもう本日なのですが。(29時過ぎ) なんとか誤魔化し誤魔化しで自己PRも書き入れ、支度はあと着替えとか顔とか。 明日は夜に仕事が入ったので、着替えを持参です。 スーツなんかで会社に行きたくはありません。 というか自分…

散歩

第二回の散歩でした。 第一回と途中まで同じルート、そして川沿いを歩いて目的地へ。 いやー、よく歩いたのに筋肉痛そんなにない。 不摂生しているくせに、なんだろうねこのタフさ。 何かを求めにお買い物に出たわけじゃなく、ただ行きたかった程度。 結局文…

淳、綺麗過ぎです

日比谷野音の生放送を見た。 台風直撃のステージ。泥で汚れたのか、前のバンドのVo.さんは体が黒くなっていた。 客は傘がNGのようで白い雨合羽。 セッティングの時間に流れていたPVを3本見て、まずそこで惹かれた。 声が引っかかったのと、あの姿。 元々っ…

パートタイマーさんですよ

週3日のパート勤務が決定したようです。 派遣の面接は予定通り受けます。 来週にならないと自由にはなれなさそうです。 軌道に乗ったら、じわじわとやりたいことを始めよう。 旅行の予定も組まないと。 あ、しっかり面接時に「11/13と12/6は休みたいです」…

電車内で

席が空いたので座ったら、真横に親子が立ちました。 そのお子の頭の位置と自分の座った状態の頭の位置は同じくらい。 何か戦闘モノの主題歌をつぶやくように歌っておりました。 眠くはなかったのだけれど目を閉じて眠る体勢を取った直後 お子の歌がはっきり…

久々に買い物

某エリアでHNを元に戻しました。なんだかウケがいいのは何故?(笑) やっぱ呼びやすいのと馴染み深いってことかしら。長年使っていたからね。 ま、それはさておき。 必要に迫られないと動かない自分、秋物が無いことに今更気が付きました。(笑) いや、あ…

WEBエントリーしてみた

悩んでいても進まないし、探しているだけな状態が続くのもアレだし。 自分の出来る仕事=校正、の、それに長けた派遣会社にWEBエントリーをしました。 初めてのエントリー、初めての派遣。どきどきです。 エントリーボタンをクリックするまで2時間かかりま…

ちょこっと復帰

日記をつけていた場所を一箇所思い出して更新完了。(笑) 2年、何も動かなかったです。 その間、よくチャットしていた人たちはどうしていただろうか、と思っていたら 少数の人たち、タイミングよく戻ってきていたみたい。(笑) なんとなくお互いでコメン…

初めの一枚♪

DVDプレイヤー、親はしっかり初めてをクリアしたらしい。 自分はまだだったので、「どれから見よう」と何故かそわそわしておりました。 そうだ。と、探して1枚、引っ張り出してみた。 堂島の4年前の年末ライブ映像「冒険者たち」。発売は2004年。当日に買…

やっと見ることができる…

ポータブルCD/DVDプレイヤーがやってきた。 母が懸賞で当てた。えらいぞ母。って前に日記にしたっけ? まだ自分のディスクは再生していない。 どれから再生したらいいか迷う。(笑) どれからだって一緒なのだけれど、最初の一枚って、なんだかドキドキ。 ど…

楽しむライブというより

セットリスト ドライブ☆ドライヴィ 内向的Lovers Jumping JapaneseDreamyNight SPACE LOVE SmashingGuitar 半分爆笑だったような。(笑) ステージ立ったらポーカーフェイスじゃなきゃ!(笑) 口元が緩んだ表情を見て、こちら大爆笑でしたよ。 青い人、笑顔…

米、行ってきました♪

あの場所に居た、居残った人は全員「変態」だそうですよ。 昨年はアリーナの2公演のみ観て、今年は1メニューなので今回のみ。 昨年がスタイリッシュな感じだったのに比べ、今年は何かが憑いているような… ま、あれが米らしいっちゃそれなんだけれど。(笑…

王子と王様(笑)

ピアノとギターとボーカルの、アコースティックライブ第二弾。 人の話を聞かない王様と、進まないライブを仕切る王子。(笑) そんなライブ、大爆笑は当然。(笑) そんな王様ですが、歌が始まると豹変。聴かせます酔わせます。 ちょっと催眠の要素もあるけ…

出来て当たり前

英語や多言語が扱えないぶん、よく言われるのが 「文章ではなく記号として見ているよね」 そう思って見ているわけじゃないけれど、昔を思い出せば、なーる…と。 昔、マニュアル(日本語)の校正作業のとき、指と目は文章を追いかけつつ、 …頭には何故か絵本…

6日間

土日祝を抜いた6日間、明日から外注業務再びでございます。 月に5〜6日なのでしょうかね?7月までが順調だったのでしょうかね? 職探しして何も収入のない人間にはありがたい収入になります。 …今月分は12月に入金されるのですがね。(苦笑) 電車代が馬…