W-4-L

waiting for

何でも無料なわけじゃないよね

某お人形の洋服がちょっと作りたくなって、 まずは本屋さんへ行ったのだけれど、もしや…と検索してみたら、 ちょっと見つかったのでとりあえず縫い方と型紙をDLしてみた。 でもまぁ、本を買うのが一番かな、とも。 好みのスタイルがあるのはそっちだし。 色…

好きな食べものは?と訊かれて。

実際好きだから、某所のプロフには 「ラーメン」「生クリーム」 とか記しています。 何故この問いをされたのか。 それは今月末に参加する、バーを貸し切ってのアンプラグドライブ。 そこはオイスターバーで…。 アレルギーではなく、完全に食べられないわけで…

2月突入しましたね。

今月は、行こうと思うライブがあまりなくて。 金銭的は置いておいて、『行きたい!』と思うだけでワクワクするような、気になるものがないというか…。 そろそろ雑多に新規で観に行きたい気分です。 さて 年齢のせいにしてはいけないのだけれど。 最近、闘い…

vape初心者🔰

トリムさんで、色々とリキッドを買っては試し。 買ったリキッドは減らないので、新しいものを買うのは控えつつ、のんびりやっています。ドリップチップを増やしたい。 できるならば作りたい。あと、持ち運びのバッグを新しくしたい。 今のバッグは、あてがっ…

vapeな人

です。 電子タバコが流行る今、自分の選択はvapeでした。 存在を知ったのは、アーティスト写真。 手に持つそれは何だろう? かなり経ってから、質問する機会ができ、訊くとvapeだよ、と。 説明と、その後に自分で調べたりで、スターターキット購入。 昨年の…

行く末を考える

正月の朝早々に、親からの終活話をされ。 その続きとして、先ず、お墓の仮契約をしてきた。 仮です。 家に持ち帰り、再考。 何しろ初めてのこと、そして生きている今のうちからのことなので、色々と考える。 収入に不安がある自分のこと、 父と母の意見が噛…

1/5-1/7 思い出し仙台旅。

●1/5 0泊のため、バス支度と着替えを持って向かう。 永澤蒼.ワンマンライブで新宿へ。 ライブ終了は22時ちょい過ぎ、同行してくださるファン友さんと時間までお茶してからバス乗車。 ワタシのお隣さんは割とよい感じだったので安心しました。w 多少目が覚…

ブログとはなんぞや。

というところからスタートなのです。 おそらく8年前くらいまでダイアリーを使っていて、 何かのタイミングで記入しづらくなり(PCかサイトか) そのあとどこかに移動して、今に至るみたいな。 主に日記は某サイトでちょっとずつUPしていますが、 ここが使い…

4/30-5/3

●4/30 夜、横浜某所にて集合、都内へ一旦寄って全員集合。 中野サンプラザ前で出発前の記念撮影(笑)を終え、最初の遠征場所、名古屋へ。 ●5/1 途中休憩ありで、名古屋着が7時前あたり。 コメダ珈琲にて朝食。GW限定シロノワールも食す! その後、熱田神宮…

8/16@新横浜

『エレクトリック☆トラヴェラーtour'09』@新横浜サンフォニックスホール 行ってきました。 以下、記憶が曖昧だったり違っていたりする部分もあるかと思いますが、それはそれで。(ぇ) 東京、大阪ときて、今回は新横浜。 近くの日産スタジアムへのお客さん…

自分的には3Man(笑)

RUIDO K4にて「POP☆UNITED」見てきました。 目的はUNSNAPPED BRANCH。 11日がVo.タイスケさんの誕生日ということで 「アンブラタイスケバースデイイベント」と。 やっと辿り着いた時は、こよりが「たかはしまつり」をプレイしておりました。 前回見たときは…

8月7日から9日の動き

先週の話題です。 面白くはないと思います(笑) ●7日。 早朝から電車乗りまくって向かった先は大阪心斎橋。 5時半出発で、15時半に到着。 心斎橋着くなり昼食に入るはロッ●リア… 通常生活過ぎだよ自分(笑) 心斎橋筋を何となく歩いていたら会社からシフ…

ずっと、キラキラ☆(笑)

ポップな年頃vol.01@5/14・恵比寿LIVE GATE 行ってきました。 事前に読んだVomosさんのBlogで「18時からスタートします」ってOA予告あり。 開場時間が18時でDJスタートが18時じゃ、1曲くらい逃してしまうじゃないか、と…。 焦っていたらまだ始まっていなか…

クロム的インストア。

@八王子東急スクエア・新星堂。 八王子、初めて降り立ちました。 ファンのお嬢さんが付近にお住まいとのこと、「着いたよ」ってメールを打ってから、集合時間まで一人で動きまくっておりました。 券についていた番号の順に並ぶ…っと ここでまたファンのお嬢…

街歩き。

普段、地元だろうが何処だろうが、ひとりで歩いたり買い物したりですが。 元・地元の友人と、街歩き。 しかも、その友人。会って3回目という。(笑) 急速に仲良くなった方です。 昼間に、目的以外で会うのってなんだかおかしいね、なんて笑い合う。(笑) …

Enjoy!3MAN@目黒LIVE STATION

4/30、行ってきました。 ●TAKERU SOLDIERS(OA) 久々なステージだったからかな? ギターのかずきさんが随分とかっこよく見えました。 TAKERUさんは見るたびにかわいくなっていく。 OAだったので3曲で終了。 何れは「L・O・V・E」ができるようになりたいも…

landmark@高田馬場PHASE

行ってきました。二度目のサムライさん企画。 サムライボウルとADAPTER。以外はまたもやお初。 ●F-forte- OAだったのかな? ええと、感想としては… 残念でした。申し訳ない。本当、残念としか。 ●Fly Ants 関西の言葉満載な、かわいらしいバンド。 曲もかな…

MIX UP@新宿MARZ

行ってきました。 今回、FLF以外は全部初めてでした。 ●DOGZ Vo.さんがかわいかったのを記憶しています。 ファンの女性を見習って(笑)拳あげたりいろいろやっていました。 サンプルCDのラスト1枚をいただきました。 ●BLOOD MAN BROS ちょっとコダマさんを…

ADAPTER。@秋葉原

秋葉原、石丸電気Soft2、1/29。 行ってきましたよ。 既にディスクは先行で買ったので、見るだけ。(笑) 駆け込みで会場へ行ったので、以前使ったルートは閉じられていて、焦った。 フロアに入ったら、まぁまだ余裕だったので、最後列の椅子に着席。 最初か…

1/26@名古屋→帰宅の自分

朝7時あたり、友人の一声「はいはい起きてー、ブログUpされてるよー」って感じので起床。 (間違っていたらごめん) ゆるゆる起きて、携帯で殿ブログをチェック。takmiくんブログもチェック。 出演者全員帰還完了と。 モーニングを仲間でいただくって約束を…

1/25@大阪→名古屋の自分

朝、9時に一回目覚めたらしい。 で、即倒れ、起き、の繰り返しを数回、起床は多分9時半。 隣室の女の子が「そっち行っていい?」ってメールを確認して、呼び寄せる。 背の高いメンバーさんのブログで発せられていた「マハブフ」連呼。(笑) 外は軽く雪が降…

1/24@大阪の自分

朝まで起きていて、荷造りとかしていて、支度して出発。 明け方はやっぱり、つけ爪の作成(仙台では片方しか作れなかったから)、イヤリングの作成(羽根たくさん)。 飛行機で大阪までな往路だったので、ちょっと時間が余裕で。 9時終わりの地元出発で、朝…

1/18(〜19)、仙台の自分

18日の記憶をだらだらと。 17日の夜から徹夜。 何をするわけでもなく、というか、何故か金具をいじったり、つけ爪をデコってみたり。 前夜にやることはないだろ、ということを思うままやっとりました。 そしてその完成品=イヤリング(片耳のみ)、忘れて出…

『NO〜脳〜BRAIN』ツアーラスト!

1/25@名古屋ell.SIZE、行ってきました! 肉付けはあとで。 ●EVER+LAST ファンの方の後ろで頑張って暴れておりました。 なんかずっとベースさん見ていた。(笑) 最後のほうでVo.さんがベースさんのサングラス取り上げて(笑)、「ええええ?」って表情。 ラ…

『NO〜脳〜BRAIN』ツアー3回目

1/24@大阪RUIDO、行ってきました。 (記入日付や時間は気にせずに。覚書なので過去の日付にしているだけです) 肉付けはあとで。 ●EVER+LAST 今回友人を受付で待っていたので外のモニターから眺めておりました。 外で軽く頭かくかくしていました。 ●Filter …

『NO〜脳〜BRAINツアー』2回目

@仙台HooK。行ってきました。初・仙台! ●EVER+LAST 今回は2列目センターにて、多少ファンの方と協力?しながら(笑)見ておりました。 頭振れたらいいんですがね、それは無理なので。 「拳あげられるんなら頭も振れるだろ」みたいなこと仰ってましたが。…

これから数時間後、出発。

初、仙台。 あと数時間したらバスにて向かいます。 ライブ終わったら、バスにて帰ります。 約9時間の仙台上陸、どうなることやら、どきどきです。 某あだ。さんのブログにて、新幹線内から撮影された雪景色を見て… 正直恐怖と寒気をおぼえました。 どうしよ…

『NO〜脳〜BRAIN』ツアー初日

1/10@表参道FAB。行ってきました。 ●EVER+LAST DROWINGってバンドを夏のDRAGON深夜にて体感できたのに、丁度そのときバースペースに居ついてしまっていた記憶。 なので初見。 歌い方で一部ちょい好みなところあり。 ジャンヌっぽい。うん。 何故か、Vo.さん…

2008-2009

2008年はやたらとFilter Fishを追いかけまくっていました。 2009年もそうなるでありましょう。 カウントダウンライブは行かず、我が家で紅白を見ながら年越し蕎麦をいただいて。 深夜の生番組にひとり笑い転げておりました。 自分にとって、そしてここを訪れ…

エレポップコレクション・インストアイベント

@秋葉原・石丸電気Soft2・7階。 6日、7日ともトークイベントだったので、「ライブ」って表示されていてもピンとこなかった。(笑) ところが、フロアに入ってびっくり。ちゃんとしたホールじゃないか。 そういえば、アイドルの聖地だったんだよな。 一緒…