W-4-L

waiting for

LINK extra Vol.7

@恵比寿LIVE GATE。
行ってきました。整理券番号3番でした。3は好きな番号。


オープニングアクトは結局なくて、時間が押して始まった。
センターよりやや上手寄りに陣どってはいたが、ダミーのファンに譲って、その時間だけは上手側に。


●Dummy's Corporation
セットリスト
1 turn
2 I SHOULD SAY
3 I SYNC SO...
4 check me
5 I WANNA BE
6 set tie
7 n.e.u.
8 SHINE THE SEE
9 mountain
新曲は、同じコードで違うボーカル、というスタイルだったとか。
最後って見せかけて、横山さんが携帯を取り出して「あと一曲大丈夫」みたいな確認をしてスタートってのが面白かったなぁ。
ありがとうございます。(笑)


●ADAPTER。
間近で見るのは昨年の静岡以来だと思った。
いろんなところでかっこつけたりする姿がもう愛らしい。
でも最初からなんだか歌詞がおかしいことに…。
動揺してメール立ち上げちゃった、とか言い出す福助さん。ど、どうしたんだ。
「ちょっと指輪とってくる」って、はめたあとはちょっと落ち着いた?(笑)
MCの最後で「勇者になった」とか言った直後に客から「ぇー…」な。
「今年の最後のライブでその「ぇー…」って」みたいな。


で、新曲の紹介を前奏でしてからスタートして中盤。
…PCがフリーズ。(驚)
思いっきり焦る福助さん、化粧していても表情までは隠せない。
「焦ってないよー」って何度も言うが、もう表情が…。
袖にいるふたりのスタッフがヘルプについて…「なんかメンバーみたい」とか言い出すし。(笑)
「ちょっと幕閉じていい?」まで言い出す福助さんに客が「やだ」と。
暫く再起動が続いて、仕切り直しで新曲再スタート。
そして暫くして、違う曲でフリーズ。(ぉ)
それから少し優しく扱うそぶりの福助さん。そんなことしても結果は同じなのに、って自らツッコミ(笑)


珍しいステージでした。
多分フリーズしなかったら1曲くらい多かったんじゃないかな?なんてね。


●Filter Fish
ドラムには上領さん、ギターにはBilly。
Liar Gameにて登場。


目の前にヴァイオリンケース。
って!!!!


セットリスト
1 内向的Lovers
2 Loveratory
3 VIBRATION
4 モノクロマチックシンドローム
5 センチメンタルステーション
6 GO WEST
7 スペースラブ
8 ドリーム☆STEPシーケンサー


MCで何話すか忘れたとか言い出すvomosさん。
そんなときは告知だね、と。
Love Labo.04が発売になりましたー。ライブもありますー。と。



VIBRATION。
ヴァイオリン登場。ちょっと音が小さかったけれど、強烈。
takmiくんの妖しさとvomosさんのヴァイオリンの艶やかなこと。
曲があまり聴き取れなかった。目の前でヴァイオリンだったので。(汗)
プレイ中のvomosさんの満面の笑顔と暴れようが素敵過ぎました。


GO WEST時、始まる前に上着を脱ごうとしていたのかtakmiくんの煽りと重なって目を合わせ脱がず。(笑)
最初は上手側にtakmiくんがお辞儀をして現れた。(笑)あまり見慣れない人多かったからかな?
2コーラス目で逆になったときは馴れた表情してたもん。(笑)


ラスト前でtakmiくんが客へ思いっきり煽っていたなぁ。
「ハートでも拳でもなんでもくれ」みたいなこと言ってたっけ?(笑)


素敵過ぎるステージで、悶えまくってました。


ことぶき光+上領 亘+Special electric session unit!
ステージ上にはことぶき光さん、上領さん、人時さん。
スタートして暫くして、横山さんが加わる。
暫くしてtakmiくんが、そして福助さんが。
takmiくんが「前に出なさいよ」みたいな振りを福助さんに何回かして、福助さんにたしなめられ?て「ごめんなさい」ってなっている姿がかわいかった。(笑)
長いセッションのあとに「High Society」が。
「いいんですかぁ?」って福助さんが言いながらスタート。(笑)
ギターをプレイする福助さんの背中が特に素敵でした。


今回素敵ポイントありすぎて、記憶すっ飛びすぎ。
上領さんのドラムが本当凄い。
知的ドラム、ってところかなぁ。
福助さんのトラブルもある意味貴重だったし、
なんてったってvomosさんのヴァイオリン!!!


好きになってよかったと本当に思いましたわ♪


自分的には今年最後のライブ参戦だったので、沢山暴れてきました。
膝を痛めたことは言うまでもなく。(笑)