W-4-L

waiting for

FUKUSUKE◆MATSURI'08後夜祭

『 Go!Go!福助ミッドナイト! 』@12/09-10横浜DRAGON CLUB
インストアイベントの握手のとき、Filter Fishのどちらかさんが(笑)
「平日だったの知らなかったよ」
みたいなこと言われたっけ。(苦笑)


メトロノームそしてADAPTER。な福助。さんバースデーで開催されたこのライブ。
主人公は夜ライブで1ステージ、深夜で2ステージ。
おじさん疲れたよ、が沢山聞こえましたが…(笑)


幕が開けたら、ずらりとARTPOP陣が。
それぞれがプレゼントを持ち、福助さんに渡す。
最後にセックスアンドロイドの方がガムテープでがさっと留めた袋を差し出し…開けたら「AKIRA」の革ジャン。
マイケル某みたいだとか2回も言われてた。(笑)
せっかくだから、と、「掃けて掃けて」な後、その革ジャンのままADAPTER。「はりきってまいります」とスタート。

●ADAPTER。
革ジャンでいつもの傘…似合わないと即座に閉じ。桜を散らす。
肩が上がらないとか暑いとかって。リーゼントな福助さんだったのである意味似合っていたっすよ。(笑)
そこここでかっこいい姿が…(笑)
少なめなステージだったので「福助はやーい」って客から(笑)
即「そんな早いって…」って照れる福助さん。(笑)
深夜だからってそんなこと言っちゃいけません、みたいな言い方をしたっけ(笑)
そしたら「福助もっとー!」。
たたみかけるように「もっとしてー!」場内大爆笑。(笑)


●FUKUSUKEを誉め称える会(リウ&Tφ-RU&巨匠&K)
リウさんVo.であたたかいステージでした。
MCでは全て福助さんをひたすら誉め称え続けていました。(笑)


●COSMO-SHIKI
初見だったのですが、実はチャンスがあったのに見逃していたという…。
前回を見ておけばよかったとか後悔しつつのステージでした。
(バースデーライブに行っておきながら見ないで帰った馬鹿でした)
ちょっとCUTEMENっぽい音質な、でもかわいいっていう。
「これでも僕たち同い年」って、えええええ。(笑)
途中で福助さんが「じゃあここで見てる」って上手端でスピーカーの台に腰かけてのプレイが…試されているお子のようでした。(失礼)
TSUYA LOOPで人文字をやろうとして確実失敗しつつも頑張っている姿がとても愛らしかったです。(笑)
(その人文字で堂島の「SPRING UP」を思い出したのは自分だけだな、うん)
また機会があれば見てみたい人ですな。


●Filter Fish
セットリスト
01 KOWLOON
02 Loveratory
03 キミトジャンピン(ADAPTER。リミックスVer.)
04 モノクロマチック・シンドローム
05 Ginger Ginger(ADAPTER。リミックスVer.)


サポートが入らない状態2回目。やっぱこのスタイルがシンプルでいいかも。
今回は福助さんバースデーだからってことで、ジャンピンとGinger。
ステージの時間が凄く短くてびっくり。
ジャンピンでのぶつかりあって踊るふたりや最後の抱きついたりってのは仲良しさんで微笑まし。(笑)
で。
Gingerが、初めてじゃないかな?takmiくんが確実歌っていたのは。
みんなで歌うGingerじゃなくて、ふたりでのGingerが初めてだったので感動しましたわ。
お客の腕が上がってはいたものの、跳ねているのが自分くらいで、ちょっとアレでしたな。
おとなしいお客多い?(笑)


●HYBRID feat.SORA
インストアイベント時に、これからの抱負に「袖を長くしたい」と言っていたのが叶ったのかどうかは別として、長くなってました、袖。(笑)
SORAさん声綺麗だなー、JETさん髪の毛素敵だなー。←やっぱそこか
最後にADAPTER。の「High Society」、JETさんの「またかよ」ってツッコミが笑えた。(笑)


●ADAPTER。with 晃(天照)
明け方のADAPTER。はもう片肘ついてビール飲みながら晃さんに「歌え♪」的な。(笑)
かんぱーい、みたいな。(笑)
誕生日おめでとう、って合鍵を渡す晃さん。お客が「きゃー」な。
「行ってもいいの?」「うん」なんて会話。(笑)
「でも返しとくよ」って合鍵返す福助さん。お客「えー」。
福助さん「俺持ってるもん」。(笑)
晃さんは少しステージから遠ざかっていたそうで、今回のために「ひっぱってきた」そうで。


感想になっているかは判らないけれど、一応こんな一夜でした。
ステージ以外でFilterのふたりを目撃することなく…。


すき焼き定食を早朝にいただいてから帰宅したある意味猛者な自分でありました。(笑)