W-4-L

waiting for

2007-01-01から1年間の記事一覧

FLF@恵比寿GATE

初めて行ったライブハウスでした。 どうしようどうしようと言っていたら、ファンのおねえさまが助け舟。 お茶してから場所までつれていっていただきました。感謝☆ なんだかフロアの柵から半円を描くように客が穴を… そんな状態から始まった1バンド目さんは…

仕事納め

自分の出勤分は本日で終了。 来年は4日の午後からだそうです。 本当の仕事納めに出勤しない人たちに、と、おそらく納会で出される品をいただきました。 袋の中をちらっと見た瞬間、総務?のかたが「あ、みんなにはまだ見せていないからしまってね」って。(…

一週間以上忙しい

こんなに動く一週間は珍しい。 17日はそこそこ眠れてライブへ 18日はまぁ眠れて仕事へ 19日はまぁ眠れて仕事へ 20日はほとんど眠れず仕事へ 21日は眠れず仕事へ 22日は眠れず仕事へ 23日、やっと少し眠れてライブへ なんだろうね、師走だからか?

ビジュの中のエレ。

セットリスト KOWLOON 内向的Lovers Loveratory GO WEST スペースラブ ドライブ☆ドライヴィ 負けずとキラキラ笑顔なステージでしたわ。(笑) 短いながらも充分楽しめました。 始まってすぐの三男→殿への耳打ちに萌えたとか、ドラムさんが異様な叩き加減を見…

向いていない気がする

というか、元からマニュアル畑で動いていたので、異種ですよ異種。 グループになって動いていると、こー、時間が空くわけだ。 で、待っていていいのかどうか判らなくて、二度見をしてみたりして 余計なことをしてしまい。 「(ここで働くの)二回目だったよ…

神楽坂へ行ってきた。

10周年っていうライブハウスへ。 徒歩30秒が聞いて呆れる20分さ迷って到着。 もう既に殿はニコニコとプレイ。 残る3曲楽しみました。 曲の終わりにGingerのアルバムのほうのイントロが流れたので 「あ!」ってびっくり。 一緒に歌ってくれ、みたいな感じで…

ルミナリエ

昨年とは明らかに違う模様と形態でした。 そして倍近いスタートまでの距離。 今回のルートは元町商店街を突っ切り大通りを延々と巡回?のような…(笑) 中間地点で「会場まで90分」にはかなり焦った(笑) 商店街以前からダッシュするおばちゃん(当然他人)の背…

FLF@FAB

こちらに感想がないのをみつけたのでセットリストだけでも記載。 セットリスト KOWLOON 内向的Lovers キミトジャンピン JapaneseDreamyNight Awake AI-IRO Loveratory GO WEST スペースラブ ドライブ☆ドライヴィ

時間

今すぐ、が、あまり好きじゃない。 即動くのは自分の行動だけで、人の行動について行かれない。 だから時間に妙にルーズ、妙に厳しい。 それは普通のことなのか変なことなのかは判らない。 ただ、人に多少なれど迷惑がかかっていることを知った数日前であっ…

職探し再び

再びってこともないか、再燃ってところかな。 来年に向けて、正社員またはそれに近い方向の道を進もうかと。 フルタイムで自活できるくらいのお給金でしっかり働ける場所探し。 そうじゃないとやっていられないもんね、いろいろさ。 この年齢にもなると道は…

ようやっと、一ヶ月。

2度目の契約更新は21日に済ませ、本日、給与明細をいただきました。 …まだ開封していません。(←ただの億劫) 仕事は…どうなんでしょうね、自分の働きよう。 まだまだスピードは速くはなれないですが…あの職場に慣れてはきたかと。 上司から言われたのは 「…

ロックとは?

昨日、「ロックの学園」に行ってきました。 そこで繰り返された問い『ロックとは?』。 心を揺るがすもの、影響を与えるもの、と漠然に思っていましたが。 なんだか昨日いろいろ見聞きした少しの時間で、また変わったような。 曲調云々ではないことは判って…

急に作りたくなって

久々にうさぎぬいぐるみを数時間で作りました。(笑) ミニミニサイズだったので、縫う範囲も少なかったからかな? 時間あまりかからなかったことに驚きつつ、夜半過ぎに完成。 いつも作るたび、完成してから反省する点は、 耳のペレットの量。 今回も少なか…

初めてのお仕事。

派遣スタッフとして、半日、行ってきました。 緊張しまくっていたのと、目が痛い。それが記憶の大半。(笑) 普段やっている作業と似てはいるものの、ちょっと違う。 そして、普段している作業のほうが、幾分か目に優しい…。(苦笑) 前までのお仕事が、本日…

これも歳ですか。

我が家の浴室は洗い場があるタイプ。 洗い場に膝をつく場合、浴槽に手を添えるようになった。 これも歳のひとつの現象でしょうか。(笑)

疲れたのかな?

昨日ちょこっと遅くまで会社に居たからか、本日眠り倒しでした。 その程度で疲れてたらこの先何も出来やしないよな、うむ。 明日は初の単発仕事に行きます。 家から2時間くらい通勤先が遠いのですが。(汗) これからのお仕事の状況も明日決まるようです。 …

新曲だらけ

セットリスト ドライブ☆ドライヴィ 内向的Lovers さえない僕ときまぐれな君 Loveratory JapaneseDreamyNight スペースラブ FLF@asia。行ってきましたよ。 今回のセットリスト公開されて気がついたことは、 今まで英語表記だった「SpaceLove」がカナになって…

気を緩めてはいけない

空いた時間を如何に過ごすか。これ問題です。 眠ってばかりはいられません。 でも、だらだらしてしまいがちな現在。いけませんこんなんじゃ。 職探しは続行しますよ。もちろん。 しっかり稼げるだけの何かをしなければいかんです。 何かってなんだろう。(馬…

夢でも仕事をしていた

仕事をしている夢を見ました。(笑) 週1回の緊張感、知らず知らずに影響が出ているみたいです。 それは良いこと?悪いこと? 夢の中でも、細かい指摘を淡々と書き込んでいた模様。 何を見ていたかは不明。そこまで記憶していられませんて。(笑) リアルで…

風邪じゃありません

ここ数日それっぽい症状が続いているワタクシでございます。 コーヒーが普通に美味しいので、風邪ではありません。 一般的にコーヒーと煙草が不味いと具合が悪い証拠と言われてるっぽい。 熱もない。大丈夫だ。 急激に気温が下がってきています。 ここに訪れ…

初出勤

といっても午後から。木曜以外は午後半ばからなので。 でも本日は午後一からでした。おおイレギュラー即発生か。 てかね、疑問。 3時間で何ができるんだろう。(苦笑) 今日作業してみて思ったのは、ペラであろうが、時間がかかるものはかかる。 ページもの…

顛末日記

間に合うように面接地の最寄駅に着いて、さて探すか、と…。 ●●通りがまずどれか判らない。 駅のそばって言っていたのに、ビルが見つからない。 どこに学校がある? 軽くパニックになりました。 20分前に着いたはずが、時間3分前で逆方向に。 慌てて電話して…

とうとう明日。

ま、この日記に記している時点でもう本日なのですが。(29時過ぎ) なんとか誤魔化し誤魔化しで自己PRも書き入れ、支度はあと着替えとか顔とか。 明日は夜に仕事が入ったので、着替えを持参です。 スーツなんかで会社に行きたくはありません。 というか自分…

散歩

第二回の散歩でした。 第一回と途中まで同じルート、そして川沿いを歩いて目的地へ。 いやー、よく歩いたのに筋肉痛そんなにない。 不摂生しているくせに、なんだろうねこのタフさ。 何かを求めにお買い物に出たわけじゃなく、ただ行きたかった程度。 結局文…

淳、綺麗過ぎです

日比谷野音の生放送を見た。 台風直撃のステージ。泥で汚れたのか、前のバンドのVo.さんは体が黒くなっていた。 客は傘がNGのようで白い雨合羽。 セッティングの時間に流れていたPVを3本見て、まずそこで惹かれた。 声が引っかかったのと、あの姿。 元々っ…

パートタイマーさんですよ

週3日のパート勤務が決定したようです。 派遣の面接は予定通り受けます。 来週にならないと自由にはなれなさそうです。 軌道に乗ったら、じわじわとやりたいことを始めよう。 旅行の予定も組まないと。 あ、しっかり面接時に「11/13と12/6は休みたいです」…

電車内で

席が空いたので座ったら、真横に親子が立ちました。 そのお子の頭の位置と自分の座った状態の頭の位置は同じくらい。 何か戦闘モノの主題歌をつぶやくように歌っておりました。 眠くはなかったのだけれど目を閉じて眠る体勢を取った直後 お子の歌がはっきり…

久々に買い物

某エリアでHNを元に戻しました。なんだかウケがいいのは何故?(笑) やっぱ呼びやすいのと馴染み深いってことかしら。長年使っていたからね。 ま、それはさておき。 必要に迫られないと動かない自分、秋物が無いことに今更気が付きました。(笑) いや、あ…

WEBエントリーしてみた

悩んでいても進まないし、探しているだけな状態が続くのもアレだし。 自分の出来る仕事=校正、の、それに長けた派遣会社にWEBエントリーをしました。 初めてのエントリー、初めての派遣。どきどきです。 エントリーボタンをクリックするまで2時間かかりま…

ちょこっと復帰

日記をつけていた場所を一箇所思い出して更新完了。(笑) 2年、何も動かなかったです。 その間、よくチャットしていた人たちはどうしていただろうか、と思っていたら 少数の人たち、タイミングよく戻ってきていたみたい。(笑) なんとなくお互いでコメン…