W-4-L

waiting for

エレポップコレクション・インストア

ライカエジソン東京店にて。15:00〜17:00あたり。
12/5に発売された「エレポップコレクションVol.01」の1回目インストアイベント。
新宿は、駅東口周辺か南口構内しかうろつかないため、緊張しながら店へ急ぎました。


CDを買い、サイン&握手会参加券をGET…33番て。
同時に「質問カード」渡され…何を質問しろと…(これはZEALのときと同じか)。


一回店外で時間を潰し戻るとお客がまばらに。
一旦近くの公園脇に並ばされ、店へ整理番号順に。
近くの公園脇で整理券順に並んでいる最中に、JETさんファンとお話。
1Fの売り場がそのままイベント会場に代わっておりました。
スタッフに案内され指示された位置に陣取ると床に座れと。
座って即、違うJETさんファンとお話。


CDの曲が流れ、スタッフさんの司会により呼び込み…出てこない。
もう一度、ってことで呼び込みをかけると全員が登場。
客から見て右から、JET、SORA、慧、隼人、Vomos、Takmi、福助。、って順。(敬称略)
MASQUERADEのふたり以外は衣装で化粧もばっちり。


全てJETさんから流れて話す形でトークがスタート。
それぞれの自己紹介とアルバム収録曲の内容、お客からの質問に答える、など、終始和やかというか、ぐっだぐだ。(笑)
収録曲の後ろ3曲のリミックスの話題が面白かったです。
曲を「データ」で見る、という…。エレポップだ。
福助。さんは「最終的に女の子の声を自分の声に歌いかえた」みたいなこと言っていた。(笑)
Takmiくんは「(Vomosさんに)任せた」って途中で渡したら期日までにできていなかったと言い。
Vomosさんは「(Takmiくんに)こいつ丸投げしてきた」と。(笑)


客からの質問『好きなおでんの具』に答えるメンバーさん。
JETさんが「はんぺん」と答えて、Vomosさんが「ちくわぶ。はんぺん嫌い」、JETさん「えっ!」。
再度Vomosさん念押し「はんぺんは嫌いです」、そしてJETさん「じゃあ俺、ちくわぶ嫌いー」(口を尖らせる感じで)。
Takmiくんが「ぼくもちくわぶ」「もち巾着も」みたいなこと言ったら、福助さんが「俺、もちが水に浸かってるのがダメ」。
Takmiくん「なんで、あのどろどろがいいのに」みたいなこと言ったらスタッフさんが「じゃあ餅は好きなのですか?」と福助さんに。
福助さん「磯辺焼き好きですよ、海苔とかまいて」みたいなこと言った途端JETさんが「きなこ!!」と叫び…。
ええと。
ここはどこですか。(笑)


集まった4組同士の交流はあまりないとのことで、距離を縮めたいとおっしゃってました。


質問というか、スタッフさんが「読みたかったんです」って添えてくれたアレ、実は自分でした。
カードには『好き?』って書いたんです。(笑)


なんかもう、握手&サインまで、笑いっぱなしな世界でした。


握手&サイン
隼人くんには「誕生日おめでとうございます」って言ってから
ミドリカワ書房と誕生日一緒なのですよ」って言ってみたら
隼人くん『誰?』って顔(笑)当然かな。
したら慧くんが「保田圭と一緒なんだよ」って。
なんだ?後記憶が…。
12/9のライブ行きますよーとか福助さんに早めの誕生日おめでとうございますーとか言った記憶がちらほら。


貴重なイベントでした♪