W-4-L

waiting for

10/13@原宿アストロホール

『←ATTRACTION→PHASE03』、行ってきました。


MC:TAKERU
イベントの説明など。
相方かずきくんを呼び込み。
セッティングまだ?とか急かしながらMCを続ける。


●TAKERU SOLDIERS
3曲プレイ。めちゃくちゃかわいかった。


=生放送映像・AciD FLavoR編=
ひとりひとり順番に椅子に座り、観客からの質問に答えていく。
最後にSHIGERUくんが飛び込んで、がすっと座った。(笑)
「鈴木さん」のステッキをキャンディの如く舐め上げる。(ぉ)
●Acid FLavoR
セットリスト探したけれど見当たらず。
前に2回聴いて好きだと思った曲をプレイしてくれていた。
多分必ず歌われる曲なのでしょうね(笑)
新曲もプレイされていた。
CD予約していない人は夢に出てやる、って。(笑)
出てこなかったのが残念です。あ、精神的予約していたのかしら。(なんだそれ)
夢に出られそうになかった人には、枕元に立ってもいたそうですが…
そんなことしていたらもう捕まえて離さないぞ。(ぉぃ)
TeiさんとSHIGERUくんが間近で顔見合わせた瞬間がかわいかったなぁ。
スパンと張った声が素敵で、歌う姿をじーっと見ていました。


=生放送・BABY×KING編=
金色マントをしっかり巻いたKING・葵さん。(ピンク縁丸サングラス着用)
質問に答えるまで無言。ぼそぼそと答え始める。
そのうちTAKERUくんに近づき、TAKERUくん襲われそうな空気を察知して「どうしよう」って顔。(笑)
BABY・晃一郎さん登場でグラビアポーズしたり何だり。(笑)
●BABY×KING
<セットリスト>
1、Heritage
2、天使(オレ)と悪魔(オマエ)の交遊関係
3、風と共に去りぬ
4、狙え!プライズハンター
5、Mermaid
葵さんは黒、晃一郎さんは白という衣装。
ちょいダークなイメージ。
そうかと思えば「プライズハンター」。(笑)
晃一郎さんはドラマに出ているとかで、友情出演で葵さんも出たそう。
同居しているくせに会話が少なくて、連絡事項はメール、とかMCで。


=生放送・Filter Fish編=
takmiくん、年上の女性に「もう、だめねぇ♪」ってやってほしいとか言ってた。
それは「好きな女性の仕草は?」の答えじゃないと思う。(笑)
vomosさんは登場せず。
●Filter Fish
1ヵ月半待ったライブ。
Liar Gameで、じんぼちゃん、Billy、vomos、takmiの順に登場。
今回じんぼちゃんとBillyは揃い衣装ではない様子。
takmiくんが衣装チェンジ、vomosさんはサマーサーキットと同様。
(HPの衣装と一緒)
センターにチョッパー発見で口元がゆるむtakmiくん。(笑)
<セットリスト>
01.内向的 Lovers
02.Loveratory
03.Egoistic Angel
04.センチメンタルステーション
05.GO WEST
06.ドリーム☆STEPシーケンサー
久々過ぎてどんな感じかも忘れかけてた。
お隣のAciDファンの方から「真似しますから♪」と振りを教えてね、って。(笑)
勝手に動かしている以外は、少し目をあわせて「ここ」みたいな雰囲気を出したのだけれど、伝わったかしら。(笑)
今回、vomosさんが出す音が凄く聴こえてきて、ちょっと違う音具合に感じられた。
Egoisticではいつも直立してしまい、どう見たらいいか判らないので、結果じんぼちゃんを凝視。
MCで、第一弾の情報解禁。
「Love Labo.04」が12/18発売とのこと。やったぁ!!!
新曲「センチメンタルステーション」では、takmiくん「バカになれ」と。
そして「俺が言うとあれだ」みたいな言い方したら、vomosさんが手をひらひらっと出だしの振りを始めた。(笑)
しきりにするvomosさんの振りを真似てみたら「うっはぁ♪」みたいな笑顔してた。
GO WESTでvomosさんが下手に行ってしまっている間に目の前にはtakmiくんが座って合いの手。
曲の間で蹴られているチョッパーを指差してみたら、救出してvomosさんの卓に。(笑)
久々に歌詞を詰まらせたvomosさんでありました。珍しい。
凄く凄く楽しいって伝わるステージでした。
こちらも凄く嬉しかった、楽しかった!!


=生放送・TAKERU SOLDIERS編=
質問に答える前までが長かったような気がする。
SCRIPTのふたりは登場せず。


●SCRIPT
MOON CHILDのおふたり。
安定したギターポップって感じ。
声のみ記憶していたのですんなり聴けた。


=セッション=
ハロウィンが近いということで
葵さん:紫マスク
SHIGERUくん:魔女帽子
takmiくん:かぼちゃカチューシャ
TAKERUくん:猫耳カチューシャ
じんぼちゃん・vomosさん・佐々木さん:変装なし
PPHASE01、02とプレイされてきた「Sleepless Beauty」をこのメンバーで。


入場が20分押しにしてはしっかりスタート時間は守られたそう。
今回初めて下がらずに全て楽しみました。
AciDの感想部分にも書いていたけれど、このイベントに出場するアーティストさんは全て、ボーカルがはっきりしていてスパンと張った声で素敵。
初回から見ることができていて、そして新しいジャンル?(笑)を知ることができるこのイベント。


Filter Fishが参加してくれてよかった。
このところFilter Fishから広がる音が多い。
そして大抵がアタリ。
嬉しい出会いとFilter Fishに感謝。
大好きです!!


失礼な物言いが多いワタシでありますが…
サポーターの皆様、スタッフの皆様、そしてメンバー様
これからもよろしくお願いいたします。



…何を?(笑)



===
曲名間違いを訂正しました。(苦笑)