W-4-L

waiting for

エレポップコレクションVOL.01先行リリースライブ

11/18@渋谷O-WESTにて。行ってきました。
待ちに待ったライブでもあったのでわくわくどきどきでありました。
整理番号がA-17なんてかなりいい番号だったのと、友人がA-4なんて番号ゲットしていたので、無事最前列へたどり着けました。
感謝感謝☆


交渉を済ませてから荷物を置いて後ろへ下がる。


●MASQUERADE
衣装はVOL.00のライブと同じ。きらっきらだ。
髪型がふたりとも違っていて、よけいきらきらだ!


セットリスト
・Sexy girl
・蜃気楼
mc
・Wonderland
・Baby,Hurry up
・Oh Yes!


9月の主催イベントに行ったとき、階段に座って見ていたら、えっらく心地よかったのね。
自分、咲いたりできないから。(笑)
そのぶん、じっくりプレイを見て聴いて。
これで綺麗に咲けたり踊れたらもっと楽しいんだろうな、と思いつつ、見て聴いていました。
実は隼人くんの声、好きです。(笑)


●HYBRID feat.SORA
セットリストわからない。
最初が「キラメキParadise」でした。
衣装はたぶんVOL.00と同じ。お揃いで金銀模様な。
サポートにかずきくんが入ってました。かっわいー。
JETさん髪の毛恐ろしく綺麗。SORAさん声高い。
実はVOL.00のライブ時間、お外に出ていて逃してしまった故、今回が初でした。
爽やかプレイの間にあったMCが…。(笑)


MC入ろうとして、トラブル。JETさん曲を止める。(笑)
そして「関係ないんだけれど」ってJETさん、パソコンのHDDが壊れたって。
「書置きして逃げようかと思った」と。(笑)
そしたらSORAさんが「データと一緒に消えちゃうんですね」みたいなことサラリ。(笑)
「逃げるのは冗談だけれど、ベランダから飛ぼうと思ったよ」みたいなことJETさん。
「うちベランダないんだけれどね(笑)」。
そしたらSORAさんが「Fly Away!って?」。


やりとり笑えるなぁ、と思ったら、違う話題に。
え、え??終わりなの??放置?(笑)
…放置でした。(笑)


●Filter Fish
待ってました♪
Liar Gameで登場、じんぼちゃん、Billy、Vomos、Takmiの順。
衣装は、takmiくん:上下殿と似たスーツ、タイなし。vomosさん:通常。


セットリスト
・ドライブ☆ドライヴィ
・内向的Lovers
・モノクロマチックシンドローム
・SENTIMENTAL STATION
・GO WEST
・ドリーム☆STEPシーケンサー


ドライヴィから始まるっていいね。
ジャンピンがVOL.00に入っていたのにプレイなし。
MCはもうtakmiくんが笑いを取りすぎ。(笑)
空気で笑わすなみたいなvomosさんのツッコミに、ジェスチャーでtakmiくん、空気シャットアウト。(笑)
マイク持って頷くだけでも楽しいよ、takmiくん。
しかし、vomosさん…殿コールが板に。(笑)vomosって呼ばれなくなっちゃうよ??(笑)
新曲は「初めて冬の曲を作りました」と。
ベースライン?が凄く素敵でした。vomosさんパートがもう切ない…。
と、思ったら、SENTIMENTAL STATION。3度目でもまだ馴れません。がんばります。(何を)
そして「僕らに愛を」ってGO WEST。目の前でtakmiくんが合いの手しながらきょろきょろ。(笑)
vomosさんセンターで思いっきりお猿。(笑)
あっという間にDSS。まわり巻き込んでハートを思いっきり向けた。
好きだからハート向ける。本気で向ける。


天井高いから腕に巻いていたサイリウムがあまり効果なかったけれど、いっぱい腕上げて、いっぱい踊って暴れた(笑)
気がついたら顔や首に流れる汗を感じた。びっしょり。
(帰宅したら右ひざをやっちゃってました。(笑))


●BOUNTY
ファナティックのギターさんがいるユニット。
Vo.のAoiさんが、めちゃめちゃ綺麗!!声も綺麗!!!
某バンドに似ているっていえばそれなんだけれど、ワタシはそっちよりBOUNTYが断然素敵だと即断。
セットリスト判らないっす。
最前列でヘドバンするファンが羨ましくなった。やってみたいと初めて思った。(笑)
あーあー、Aoiさん綺麗だぁー。
最後のほうで、KAZUYAさんが何かの自発言で照れてAoiさんにフォローされて更に照れるって図が面白かった。
また見てみたいっすね。


●ADAPTER。
「TSUYA LOOP」、この日の午前中だったかの当人Blogで「傘忘れた」ってとおり、傘無しで登場。
桜を散らす福助。さん。散らす度に客「きゃー」拍手。
はりきってまいります、と福助。さん。
セットリストわからん。(笑)
自然と体が動くのに、暴れるスペースが微妙でバランス崩しまくってたワタシ。(笑)
しかもまわり静かにみているだけだし!!好き過ぎて動けないのかしら…。
MCではなんだかしんみりした感じに…(笑)「いやいやいやこんなこと話す場所じゃ」みたいな切り返ししてた。(笑)
かっこよくキメているのに口の端あげてみたりとか、そこここでもうかっこいい。
てぬぐい持っていなかったけれど、最後はちゃんと腕上げて踊ったよ。
ぜいぜい言いながら跳ねてた。(笑)
福助。さん、「もうおじさんだから疲れる」みたいなこと言いながらモンキーダンスしてた。(笑)


・・・・・・・
ライブ終了後、サインと握手会。
CD買わなきゃ去れないの?と思ったら別に出口もあった。(笑)
Takmiくん、Vomosさん、福助。さん、SORAさん、JETさん、慧くん、隼人くんの順にずらり並んだ図は、眩しいのひとこと。
眩しい!!!(笑)


なんとなく並んで、話すことなんて毎回ないことに途中で気がつく。どうしよう、と。
で、takmiくんの爪を見たら、物凄く乙女ちっくだったんで、つい握手前に指を軽く触って見つめてしまった。(笑)
サインしてもらっている最中に「仙台の帰り道押えましたよ、行きますよ」って言ったら「帰りどうなるか判らない」みたいなこと言ってたっけ。即日帰るのかな?
握手したら「あ、手の幅が狭い」みたいなこと言ってたな。え、あら?(笑)
多分見せるのここだけだなと思って、爪を「がんばった」って見せた。見てくれた。(笑)
vomosさんにはサインしてもらってから目を見て「大好きです!」ってがっちり握手。満面の笑顔。
ツアー全部行くよ!って言ったら「本当だな、待ってるからな」みたいなお返事。(笑)
福助。さんにはサインもらってから、まず友人から託されたモノを渡し、頬文字の確認とか何か…。
SORAさんの爪を見て驚いていたら自分で作ったって。でも「この星に気がついてもらえてないの」って親指。
じっくり見て感心してから、自分のまた見せた。(笑)
素敵でした!って言って、CDいっぱい聴きますね!って言ってみた。
JETさんには「髪の毛に見惚れていました!」って握手しながら。「やっぱみんなそこなのね」ってJETさん。
握手しながら髪の毛ちょっと触っちゃった。握手時間が一番長くてがっちりでした。
慧くんには握手してから「髪型変わりましたね」って言ったら「いけてます?」って聞かれて「うんうん!!」って返した。
隼人くんには「携帯その後どうなりました?」って言ったら「古い機種にしちゃった、結局見つからなかった」と。
「今頃俺の携帯で…」って。驚くばかりでした。(笑)


・・・・・・・・
お祭りなライブでした。
凄く凄く楽しかった!!
記憶が飛んでしまったのがもう悔しくてなりません。
そこここで思い出すことあれど、突発的に思い出したりなんで、にやにやですよ。
また何か思い出したら再編集します。


やー。本当に楽しかった!