W-4-L

waiting for

エレポップコレクション・インストアイベント

秋葉原石丸電気Soft2・7階。
6日、7日ともトークイベントだったので、「ライブ」って表示されていてもピンとこなかった。(笑)
ところが、フロアに入ってびっくり。ちゃんとしたホールじゃないか。


そういえば、アイドルの聖地だったんだよな。


一緒に並んでいたファンの女の子のおかげで最前列確保。上手寄りでOKOK。
ステージには、赤いクロスのかかった台に数台のPCなど。


司会の人、先生の如く、てきぱきと。
「スーパーアリーナへようこそ」みたいな。(笑)


●Hybrid feat.SORA
衣装は半袖に戻っていました。(笑)
25日に配信される曲をプレイするまでのMC
「それは置いといて」「これも置いといて」とJETさん。
「で?こっちは?そっちは?」みたいな感じでツッコミを入れるSORAさん。
最前列で振りを踊っていなくてごめんなさいでしたー。


●MASQUERADE
秋葉原に来たのが初めてだったそうで。
ずっと「二階堂氏」「広末氏」と呼び合っておりました。
というか隼人くんのほうが先に言いだしたのに、最後まで言い切っていたのは慧くん。(笑)
「真似て踊ってください」って言われたのに踊らない自分を見兼ねたのか(苦笑)、振り指導。もう逃れられない…(苦笑)
慧くんが歌い、具体的に隼人くんが手振りをする、というスタイル。
そして初めて、本当に初めて、MASQUERADEで踊りました。全部じゃなかったけれど。(苦笑)
出来ると嬉しいね。でも出来ないと冷や汗かくね。(笑)


●Filter Fish
・キミトジャンピン
・SENTIMENTAL STATION
・モノクロマチック・シンドローム
・ドリーム☆STEPシーケンサー
あれ、前2組より1曲多かった。
登場した瞬間に、福助さんの機材の何かをぶつけて落とすtakmiくん。
あー、とか言われていたような。(笑)
どの曲から始めるかを内緒にするvomosさん、当てようと探るtakmiくん。
そして、スタートの瞬間にvomosさんのPCが再起動。うは。
曲間、心から叫ぶtakmiくんの「ぼくは、秋葉原が、大好きです!」は納得。(笑)
曲が終わる毎に探りを入れていたような。
vomosさんは目で訴え、takmiくんはMCで確認をしようと…vomosさん後ろ手にして「ふふふーん」って。(笑)
本日のvomosさんはS気質でございました。(笑)


●ADAPTER。
番傘で登場、桜を散らす。
アイドルの聖地ってことに目が光っていた?福助さんでした。
全て153BPM?でノンストップ。
・はじめの一歩
・僕の嘘に騙されるな
・Location07
・ご自由にどうぞ
・いつの間にか
・High Society
だったかな?あれ、FLFより1曲多い。
「はじめの一歩」はアレンジがまた入っていた。
「僕の嘘に騙されるな」では傘と福助さんが交互にひょこひょこ。(笑)
「Location07」での歌い出しはオペラ調(笑)マイクスタンドの柄だけの持って振り回していたような?
なんかもうすべてが愛らしい。


●全員登場
全員登場と共に福助さんによる一言紹介。
「エンジェルスマーイル!」とvomosさんを指してから「上辺だけ〜」とか付けくわえ。(苦笑)
あと全員「い」が最後につくだけで。
(takmiくんは「全然笑えてなーい」とか言われていたっけか)
夏のエレポップコレクションのライブでやった隼人くん振り付け版「僕の嘘に騙されるな」。
takmiくんはギターを手にしていたものの、後で「どこにも繋がっていなかった」とBLOGで。(笑)
目を丸くして隼人くんの振りを真似ようとして出来ないって諦めてた表情でした。(笑)
上手側じゃJETさんがアレンジして違うことしてるし。(笑)
ショイショイしてました。(笑)



そのあとは握手会を見届けて終了。
いやー。贅沢過ぎる2時間みっちりライブでした。
今年最後のライブとしてはもう凄すぎる印象深さでした。(笑)