W-4-L

waiting for

大阪にて

旅行では珍しく10時過ぎに起きて、そこから行動開始。


大阪駅構内のうどん屋さんで遅い朝食。
きつねうどんと高菜がのったご飯。


環状線に乗って大阪城公園駅で下車。
大阪城ホールへの客多し。
お堀の表面の藻の凄さに驚きつつ天守閣へ。
天守閣の展望フロア以外は、博物館としか思えない内装なお城でありました。


外に出たら既に夕方。
売店でみたらし団子を買って食す。
一休みしてから、一気にホテルへ戻る。


本当は中之島イルミネーションへ直行しようとしていたのだけれど、それなり披露感があったので(苦笑)


ホテルの部屋で疲れを取るため休憩。
友人からの連絡を待つ。


車でやってきてくれた友人とその友達とで大阪の街を走ってもらう。
途中、中之島イルミネーションを車中から瞬間眺める。(笑)


ラーメン屋を発見、そこでラーメンと餃子を食す。
少し前からお店のラーメンが食べたかったので欲が満たされた(笑)


車で送ってもらってホテル着。


そんな2日目。