W-4-L

waiting for

8/16@新横浜

『エレクトリック☆トラヴェラーtour'09』@新横浜サンフォニックスホール
行ってきました。
以下、記憶が曖昧だったり違っていたりする部分もあるかと思いますが、それはそれで。(ぇ)


東京、大阪ときて、今回は新横浜。
近くの日産スタジアムへのお客さんが多い中、アリーナへ。(笑)



場内が暗くなり、TAKERUさん登場。
イベントの趣旨など話しつつ、「歌っていいって」って感じで、
かずきさんを呼び2曲。
途中からかずきさんの手の動きばかり見つめる結果に。(笑)
だってかっこいいんだもん。


●ALiBi
6月のCYBERで見ることができたのに遅れて入場したので最後の「アリバイバ〜イ♪」しか知らなかったバンド。
初めて姿を見て…まぶしいっ。カイさんの笑顔もまぶしいっ!!
赤と青と黄色のキラキラでした。
最前列のファンの動きも面白かったし、曲もかわいいっ!
いや…フリは無理だったけれどさ(泣)


●sarino
今回のステージでツアーは最後って、悲しいなぁ。
初めてsarinoさんのステージ見たときの曲を入れて4曲。
東京・大阪では「桜舞い散る季節の物語」を歌っていたが、今回はなし。
ここそこでかわいいsarinoさんが炸裂。かわいーかわいー♪
ALiBiがインパクト大だったからか、sarinoさんがまともに思えた。
ってまともなんだよな?(笑)


トーク
下手端に用意されたトークスペースにて。
TAKERUさん司会でVomosさんとコタニキンヤ.さん登場。
『夏に聴きたい曲は?』という質問に
殿はエレポップコレクションと言い、
キンヤさんは、大阪からの帰り道にラジオでB'z特集?やっていて
って歌いまくっていたとか?言っていた。(記憶曖昧)
そこで「太陽のKomachi Angel」のサビを歌いだすキンヤさん。
ちゃんと客も出来ていたな(笑)
『はまっているものは?』という質問では
キンヤさん「すれちがい通信」って。
TAKERUさんが「ほらふえのね」みたいな(笑)
殿は「ほらエレポップコレクションが」とまた宣伝。(笑)


●VOLUME ACE
トーク中に一番後ろを見たらカナブンさんみたいな人が。あれれ?
ステージの幕があいたらKAMATAさんがひとり。
後から知ったのですが、RENさん脱退したのですね…。
初めて見たときのスタイルに戻っていました。
でも、最初見たときの殺気染みた空気は無く(そこ残念)、久々に聴いた音に体を揺らしていました。
最後の曲で「これからFilter Fishだぞ?これからADAPTER。だぞ?大丈夫か?」って煽りが。(笑)


トーク
TAKERUさん×HYBRID feat. SORA
登場してすぐに、ふたりに囲われるTAKERUさん。(笑)
『ユニットの魅力は?』との質問に
「抜けているJETとしっかり者のSORA」と。
『好きなアニメは?』とJETさんに対しては愚問な。(笑)
ガンダムと勿論答えるJETさん、SORAさんは「エヴァ」と。
『理想のデートは?』との質問では
「おれんち」とJETさん。ガンダムについて語り倒して逃げられる、と(笑)
「ディズニーランドですね」とSORAさん。
そこでJETさんが「待ち時間にガンダムについて語る」とか言っていたような(笑)


●Filter Fish
セットリスト
・キミトジャンピン
・GO WEST
・愛しのトランジエンス
・センチメンタルステーション
幕があくなり全員スタンバイ状態。
ジャンピンってまた久しぶりな。(笑)
ふたりの動きがかわいくて笑いながらジャンプ。
GO WESTもちょっぴり久しぶり。
トランジェンスではちょこっとフリが追加。無理なくてよかった。(笑)
センチメンタルのときの殿がかわいいんだよなぁ、と再確認。
Billyが何度も回転していたのね、と再確認。(笑)
ステージ後半で殿が下手へ急いで向かうから何だろって思ったら…
…スイッチ入れた。
笑いながら戻る殿、ファンから「あー!」言われ(笑)


トーク
TAKERU×KAMATA@VOLUME ACE×福助。@ADAPTER。
KAMATAさんいっこく堂の真似するも滑る。(笑)
『はまっているものは?』という質問に
トモダチコレクション始めました」と福助さん。
「ぴーぽくんにはまっています」と携帯ストラップを見せるKAMATAさん。


●HYBRID feat. SORA
東京と同様(大阪ではふたりステージだった)、ダンサー2人と慧さん(MASQUERADE)。
サングラス素敵慧さん。
ルミカ持参でがんばっときました。(笑)
声がホント透き通ってて好き。
JETさんの合いの手(笑)も好き。
でも「GROOBEAT」のあの部分はどうしてもコタニキンヤ.さんを思い出す(笑)
(ラジオ公開録音で「super sonic.perfect zone」部分を見事歌っていたのでした)


トーク
(ここでちょっと自分抜けてトイレへ。すみません(汗))
sarinoさんとALiBiの3人がいろいろ語っていたようです。


●ADAPTER。
SEが流れ、ふーじさん、リウさん、福助さんの順で登場。
SEが流れる中、深呼吸?をする福助さん。
静かになり…ひとり歌いだすは「たえ〜まなく〜♪」(笑)
手拍子が始まると「手拍子やめなさい」みたいな(笑)
JIR●さんの真似したり、日産スタジアムネタがちょこっと。
恒例ティッシュ配りは落ちたティッシュを拾いました。
「SONG FOR YOU」では拡声器導入!拡声器プレイ素敵!!!
しかも途中でハウリング起こしそうになって微妙にいいところ探そうとちょこちょこ動いている姿がかわいくて。(笑)


トーク
TAKERU×Filter Fish
ユニットの魅力やら何やら、話している最中、マイク持たずにいた殿。
カメラに向かってピース!カメラに向かってアピール!(笑)
そしてTAKERUさんに「殿、ハウス!」とか言われてた。(笑)
「構うと味しめるから」ってtakmiくんが(笑)


コタニキンヤ.
大阪からちょっと自分の見る目が変わったので、歌も声も表情もちゃんと見て聴けるようになった。
てか面白いですこの人。うん、素敵だと思った。


★セッション
殿シャツで現れる殿とキンヤ.さんが主体で呼び込む。
でもやはり福助さんが目立つ。(笑)全てを持っていく(笑)
ベストな衣装率が高くて「1チョッキ2チョッキ」って7チョッキ(笑)
そしてまた言われているしヘビメタとかスカイとか(笑)
セッション中はもうどこ見たらいいか判らない。
途中ふと目の前見たら、takmiくんに囚われて「やめてくださいよ〜〜」風な福助さんが。(笑)
最後はやはりみんなでしゃがんで。
しゃがんでる最中に福助さんとキンヤ.さんが「わぁ〜♪」と(笑)
最終的に〆たのはカイさんの「アリバイバ〜イ♪」でした。かわいー!!

    • -

チェキは両方ともHYBRID feat. SORAでした。
それも凄い運だよね。