W-4-L

waiting for

ずっと、キラキラ☆(笑)

ポップな年頃vol.01@5/14・恵比寿LIVE GATE
行ってきました。


事前に読んだVomosさんのBlogで「18時からスタートします」ってOA予告あり。
開場時間が18時でDJスタートが18時じゃ、1曲くらい逃してしまうじゃないか、と…。
焦っていたらまだ始まっていなかった。よかった。
シャッフルされた整理番号が遅かったので、最初から後ろにいようと思っていたので、確定に。


FD(フロアディレクター)と呼ばれる方、スズキさんが、カンぺとビデオカメラを持ちながら、ライブの趣旨を説明。
テレビの公開録画風な進行で、とのこと。
拍手や掛け声などの練習をし、ほぼ司会状態。(笑)


●Vomos(DJ)(オープニングアクト
ステージ中央、下手に向かって斜めに置かれた機材。
5曲だったかな?
2曲目で「じゃあここでスペースラブやってみよう」ってLをさせて笑顔。(笑)
楽しくなってきたみたいで「じゃあ次は…ラブリーボモス」って。(笑)
自分で「ラブリーやって」って。(笑)
「もういっかいやって」ってハート飛ばし。(笑)
そして…次にプレイされたのが「I Never Know」!!!!!!!(嬉)
ライブハウスで聴きたかったんだ、ずっとプレイされないかなって思っていたんだ。
プレイ中、口ずさむVomosさん。
終わってから「憶えているもんだ」みたいなこと言ってたっけ。(笑)
途中、コロナをあおる。(ぉー)
ラストにはGinger。靴抜いでひとり後ろで跳ねまくっていました。
やっぱGingerは跳ねとかないとね。(笑)
Vomosさんの音は、好き故か心に刺さる。ベースラインがやっぱり好きです。


トークコーナー
松岡氏とTAKERUさん登場、Baby×King呼び込み。
薔薇2本持っている。
Baby晃一郎さんの名前を松岡氏聞き間違えて●●さん(忘れた)と勝手に呼び出す。
「何かステージであるんですって?」みたいなフリだったかな?で
King葵さん「薔薇を受け取ったら逃げるなよ」と。(笑)
ステージのセッティングへ行ったふたりと入れ替わりに、ステージ終了のVomosさん登場。
でもセッティング完了と指示あり、Vomosさん「俺、出落ちですか」って。(笑)


●Baby×King
前回見た、テーマソングを期待していたのだけれど、なかったー。(笑)
プライズハンターでスタート。やっぱ妖しい怪しい(笑)
風と共に去りぬ」、高音が聴けて嬉しかったです。好きだなこの曲。
何曲目かの「天使(オレ)と悪魔(オマエ)の交遊関係」で、薔薇登場。4本だったかな?
晃一郎さんが遠くに投げようとしたら葵さん「そんなに遠くは行けない」みたいな歌詞変え歌う。(笑)
やや遠めでキャッチしたお嬢さんに「前に来て」指示。
そこでまたひとりひとり始まった、アレ!!!!!(わー!!!)
で、葵さんが持っていた包装無し薔薇を「受け取るやついないか」ってフロアを歩く(笑)
約1年ぶりに見た光景はパワーアップしておりました。(笑)


トークコーナー
ふたりプラスこれからステージのsoul source登場。
GWはどこか行きましたか?という問いに「バリ行っていました」「タイ行っていました」と。
セッティングで去った後、ステージ終えたBaby×Kingのふたり登場、30秒の宣伝タイム。
ここでだったかな?Vomosさんコロナ(未開封)持参で登場。
「晃ちゃんに歯で開けてもらった」と栓抜きが無いこと言いながら「凄いよね」と。


●soul source
双子の女子ユニット。ボーカルとドラム。
ドラムさんは以前、みのすけさんのライブで何度か見ていたっぽいです。
アジアチックな音に力強いドラム、そして高音域な歌。
凄くかわいい、でもかわいいだけじゃない。聴きやすい音でした。


トークコーナー
ふたりプラスHYBRID feat.SORAのふたり登場。
さらさらなJETさんの髪、クイズです、と「使っているシャンプーは!」。
3択で某有名な名称を「ピー出すから」と言い(一応番組形式なので)唱えるも、答えは「4」。
自分が前に使っていたシャンプーと同じでした。
SORAさんの黒髪についても触れていたっけ。印象違うとか。
TAKERUさんの歌も聴きたいよね!という流れに。
2組がセッティングで去った後、ステージを終えたsoul sourceのふたり登場、30秒の宣伝タイム。
そしてまたVomosさん登場、コロナ持参。
「SORAくんに10円玉で開けてもらった」と。軽く酔っていた。(笑)


●TAKERU SOLDIERS
本当に1曲だけだった。(汗)
「愛vs愛〜あいばーさすあい〜」ね。
やっぱり注目は、かずきさんの腕。素敵。


●HYBRID feat.SORA
今度ピンクとブルーのスティック持っていこうかと思ったり。(笑)
恵比寿のライブは初めてだったそうだ。
MASQUERADEの慧さんがサポートで入っていて、目が自然と上手へ。(笑)


トークコーナー
TAKERUさんと松岡氏とVomosさんの組み合わせだったかな?
なんだかVomosさん、柱に寄り添って…。
手には紙コップのビール。「もう開けないでいいやつに」みたいな。
うあ酔っ払い。(笑)
ステージを終えたHYBRID feat.SORAのふたりを呼んで、宣伝タイム。
セッティングに松岡氏抜ける。取り残されたTAKERUさん、JETさんとSORAさんの間に挟まれる形に。
いくつか客からの質問に答えていたっけ。
がんばっているTAKERUさんをずっとにこやかに頷くVomosさん。
酔っ払い…(笑)


松岡英明
包帯増えてた。どうした。(←これはこのあと判った)
ギターとキーボードさんが新しい人だった。
ぐっと若いサポートさんだなぁ、っと。
 セットリスト(松岡氏のブログより)
 01 Here Comes The Wild Times
 02 デジャ・ヴ
 03 真夏の誘惑
 04 Virgins
 05 LOOK@ME
 06 Visions of Boys
なんだか久しぶりな形態だったので、ある意味新鮮な感じも。
弾き手が変わると違和感があるのはまだ馴れていないからかしら。
新しいアレンジ、と言えば納得な感じ?
半年くらい聴いていないうちに色々変わったのかもしれないです。


☆☆セッション☆☆
全員で「以心伝心」を。


「包帯が」って指摘された松岡氏「額のは嘘です」って、えー。(笑)


ずっとキラキラ☆ポップな年頃!、で終了!


終了後、即その場を去ったので、アンコールがあったかどうかは判りません。
(なんかアンコールの拍手が起きていたので気になりました)
ずっと笑いっぱなしでした。
次回も期待!(気が早い?)