W-4-L

waiting for

『NO〜脳〜BRAINツアー』2回目

@仙台HooK。行ってきました。初・仙台!


●EVER+LAST
今回は2列目センターにて、多少ファンの方と協力?しながら(笑)見ておりました。
頭振れたらいいんですがね、それは無理なので。
「拳あげられるんなら頭も振れるだろ」みたいなこと仰ってましたが。(笑)
客への呼びかけはちょっと変わっていたけれど、やっぱちょっと上手が素っ気ないぞ?(笑)
「俺の真ん中で目が合ったやつは…○○するぞ」みたいな。きゃー。
やはり声が好みなのです。うん。
今回はちょい、ベースさんを眺めておりました。


●ACTWEED
仙台代表です、って仰ってましたねぇ。
サイト見に行ったら、出身が全員東北の方でした。
思いっきりビジュアル系。
ステージが始まる前、脇から見えた豪奢な衣装の方にびっくり。
ギターのSAKAEさんがもうかわいすぎる!!!
ステージが始まった途端に頭をいっぱい振る最前列。おー。
いっぱい咲いてる。おおおー。
歌い方がちょっとジャンヌっぽいかなー、と、思ったです。
やっぱ、SAKAEさん見ていたのですが…いやあの、そのドレスであの足は。(笑)


●ADAPTER。
いつもと機材の場所が違う、と思ったら、ゲストの為だったようで。
今回はノンストップではなく。
始まった途端に音が飛ぶ。お。
PCの調子がアレだったみたいで、ボコーダーが…素の声が…。
途中で端に向かい「もう見ないで…」と…あああああん。
ゲストに登場はメトロノームのリウさん!かっこよくベース(Billy持参)を弾く!!
「Song for you」の指差し、指を舐めて…風向き確認(笑)で…リウさんに!
でもリウさんは一瞬客側を指差し…福助さんに!
「お客さんに指さしちゃだめでしょー」なんて。(笑)


●S.Q.F
うっかりドリンクに行ってしまったので、後方から眺めておりました。
出来る限りの振りはやっときました。(笑)
3曲目がやっぱ難しい…マスターしたいぞ!(笑)
ふたりともヒョウ柄の衣装。michi.さんの衣装、後で見たら、裾が綺麗だった…。
MCでは深酒の記憶喪失の話題に。
サポートさんに「チューして」って言われてチューしてあげたのに記憶なくてがっかりとか。
それを表参道のライブ後にいきなり思い出されてサポートさん顔赤らめてたとか。(笑)
michi.さんの唇は柔らかいそうですよ。(笑)


ステージを見るのは3回目。段々素敵に思えてきたのは何かのマジック?(笑)
声が素敵な人には確実惹かれるんですよねぇ。


●BOUNTY
ステージを見るのは2回目。間近だとドキドキするね、綺麗だね。
MCではちょっと方言を使ったようで。でも隣にいた友達が「いやちょっと違うね(笑)」とツッコミ。(笑)
「牛タンではなくずんだもちに行くところが仙台に詳しいかな、と」みたいなことを。
ずんだもちって言おうとして噛んでましたが。(笑)
1曲凄く気にいった曲があった。なのでちゃんと振りを真似てがんばってみた。


●Filter Fish
セットリスト
01.KOWLOON
02.Loveratory
03.スペースラブ
04.モノクロマチックシンドローム
05.SENTIMENTAL STATION
06.GO WEST
07.ドリーム☆STEPシーケンサー


今回トリ。うわー♪
じんぼちゃん、Billy、vomosさん、takmiくんの順で、「Liar Game」で登場。
で。
ここでおかしいと思うところだったんだよね、「Liar Game」で登場なのに、続くは「KOWLOON」って。
(takmiくんのネタばらし1、セットリストにはKOWLOONはなかった)
マイクスタンドをガッとあげたtakmiくん、その瞬間、vomosさんにちょっとスタンドが当たった。(ぉ)
「Loveratory」、「スペースラブ」が終わってから、MC。
vomosさんがtakmiくんに話しかけるが…背中向けてるし。(笑)
(takmiくんのネタばらし2、ベースアンプのスイッチこっそり入れていた殿)
「年始恒例メンバー紹介」って、じんぼちゃんやBillyにマイク渡して無理に一言言えと。(笑)
(考えればそれは動揺していたからか?)
多分初めてかと思うBillyのステージ上でのマイク通した声。マイクの持ち方に早速「どこかの歌手みたい」みたいなツッコミが。
takmiくんには「ど天然ボーカリスト!」と。
takmiくん「天然てどんなの?」て客に問う…っとvomosさん「俺紹介して?」って。
takmiくん「俺だけ尺が短くね?」みたいな。(笑)尺って。(笑)
じゃあ話せ、みたいなことになって、仙台はストリートライブやってたことがあって懐かしいってところから、好きな牛タンのお店に「vomos以外」で食べに行ったとか。
殿の紹介して、それから、仙台で雪がないね、って話になったのかな?
一応自然にモノクロマチックへ。
あとはもうなんだか目いっぱい騒いでいたって感じで。


6バンドもあったので時間が凄い過ぎるの早かった。
仙台に来たって感じは殆どゼロだったけれど、面白い現場を見たライブでありました。