W-4-L

waiting for

1/18(〜19)、仙台の自分

18日の記憶をだらだらと。


17日の夜から徹夜。
何をするわけでもなく、というか、何故か金具をいじったり、つけ爪をデコってみたり。
前夜にやることはないだろ、ということを思うままやっとりました。


そしてその完成品=イヤリング(片耳のみ)、忘れて出発。
なんてこったい。
(このイヤリングは1/24の大阪で身に着け、1/25ではネックレスに変化しました)


日帰りと同じなので、通常のバッグにちょっと「これは必要かな」って思うものをいくつか入れ、出発。
向かうは新宿西口。
地図は持っていったのだけれど、さすがに出口を多少違えるとパニックになる。(笑)
目星になるビルを地下から確認し、方向を確かめてダッシュ、無事に集合場所にたどり着けた。


新宿西口から、さくら観光バスにて9時ジャスト出発。
仙台ライナー。
すぐに眠る人、持参した朝食を摂る人、いろいろね。
飲み物忘れて乗り込んだので、パーキングまで我慢。
1時間半して、佐野パーキングでペットボトル1本。
ここでピンズを1個買ったのみで、以降何も購入せず。(自身への土産?)
出発してから、家から持参していたおにぎりを食べる(10時半あたり)。
昼間に、あだたらパーキング着、トイレのみ。
降りた瞬間、目の前に雪景色!!ちょこっとだったけれど。
でもカメラ向けたり、ちょっとさわってみたり。
うわー。東北に来たー、と思った。
出発してからも、所々雪景色。うわー。


バスの感想。
約5時間のうち、4/5は眠っておりました。
まぁ、普通な乗り心地でしたよ。
普通の乗り合いバスですからねぇ。


仙台駅の近く、目的地とは反対側に到着。
判りやすい場所でよかった。帰りの集合場所も確認し、目的地へ急ぐ。
急ぐっていうより、不安だったから、もう行ってしまえ、って感じ。
駅をこえて、大通りをひたすらまっすぐ、右を見ながら。(右に曲がるから)
途中心配になってコンビニで地図確認、大丈夫なことに安心。


更に歩くこと5分ほどで、アーケード到着。
南町通りと青葉通りのちょうど真ん中ってことだったので、大きいアーケードをきょろきょろしつつ、右を見ながら進んでいたら…


電話中のスタッフさんに呼び止められた。(笑)


電話終わってから、「どこいくのーって思った」って言われる。(笑)
ひと安心な自分の目の前に、michi.さんが。(ゎ)
そして自販機前にて、ポケットの小銭を手でぱんぱんしながら探る福助さんが。(ゎー)
やっぱ雪駄でした。


先に着いているファンの子からメールがきて、そこで一瞬挨拶。
近所でごはん食べとかないと、と思って、入るはマック。(笑)
ラーメンと迷ったが、これから動くしね、っと。
相変わらずな行動の自分がいました。
店内で、持参していた爪をセット。(笑)


チケット引き換え時間にライブハウス前へ。
見知ったファンの方々を目撃、ちょっと嬉しい。
完全シャッフルなチケット…ババ抜き風に。(配るは共催の社長さんだったそう)
見事なシャッフル具合だ、と思ったら、仲良しさんの番号付近、かなり密集していて笑う。


引き換えてから、時間まで自分を含めFLFファン3人で近くのショップでうろうろ。
帽子を買う仲良しさん。ニット帽似合うの羨ましい。


入場したら即最前列へ。
OAのファンの方々や、多少の交渉もあり。
初めてヘドバンに協力(手をつないで支えてあげた)。
自分は振れないがまねっ子。周りからシャンプーのいいにおい。(笑)
がんばって、できるだけの振りはしてみたよ。
横っ飛びモッシュやら咲く行為はしませんよ。
難しい振りは勿論無理。(笑)


あだ。がねぇ(笑)
最初にちょっと音が飛んで、「ぇ」って表情。(笑)
そのあと、PCの調子なのね、ボコーダーが反応していなかったり、多少の暴走もあったのかな?
「誰のせいよー、俺のせいかー」言いながら歌い、そして上手端に座り、いじける。(苦笑)
歌いながら立ち上がり、下手奥、客に背を向け座り…「見ないでー…」って。(ぁぁぁ)
トラブル多いなぁ。でも愛らしいからOKなのよ。
傘のさばきようも素晴らしいしねぇ♪


ふぃるた。
らいあーから何故くーろん。って思ったのはトラブルだったらしい。
でも「計算だよ」って殿がBlogで仰って。
1回目のMCまでベースアンプ切っていたのも計算なのか?(笑)
最後のほうでかなりベースラインが聴けたのが嬉しかったなぁ。
突如なトラブルでサポートのふたりにもマイクを向け、わたわたするふたり。(笑)
殿の白スカーフを、「よだれかけ」と言う背の高い人。
せんちめんたるで手を合わすことができた。嬉しい。
久々にすぺらぶで指差しが合致して嬉しかったなぁ♪


なんか途中から記憶がないんだよね。(笑)
がすがす踊ってたような。靴まで脱いで。


終わってから、OAのメンバーさんがDVDを配っていて。
「もらった?」って言われたので「東京でいただきました♪」って言ったら、よしよしって顔や、そうなのか?って顔。
そうなのか?って顔を見て、「あ、電気消した人間です」って手を挙げて言ったら「あああ!知能犯!」


…知能犯?(笑)


記憶に留めてもらっていたようで、あはははは。



身支度を整えてから、暫くファンの子とお話して。
バスの時間が迫っていたので、同乗の子と一緒に退散。
メンバーには会えず。残念。


チェックをしてもらったら、やっぱり同じバス。(笑)
席がちょっと離れていたので、東京まで会話はなく。


あだたらパーキング。コーヒーを買って乗り込む。
一口飲んで、蓋をして…蓋が甘かった!(汗)
席にこぼれたっぽい。焦る。無糖でよかった。
羽生パーキング。さすがにおなかがすくが、半端な休憩時間故、我慢。
某パーキングみたいに、店やってないし。
「玉こんにゃく」ののぼりにえっらい惹かれる。


東京駅着は5:30過ぎ。あら早い。
ファンの子とわかれたあと、某背の高い人が記念撮影?(笑)された場所をパチリとして、品川へ。
構内の蕎麦屋にて、力うどん。(おなかすいていたし)
おなかすいていたので、乗り換えた先の構内の蕎麦屋でもう一丁!と思ったら、朝早くて開いていなかった…。
なのでまっすぐ地元まで。


帰宅して即入浴して、午後出勤に備え就寝。


仙台の雰囲気ゼロ。(笑)
土産買う暇なし!