W-4-L

waiting for

1/26@名古屋→帰宅の自分

朝7時あたり、友人の一声「はいはい起きてー、ブログUpされてるよー」って感じので起床。
(間違っていたらごめん)
ゆるゆる起きて、携帯で殿ブログをチェック。takmiくんブログもチェック。
出演者全員帰還完了と。


モーニングを仲間でいただくって約束をしていたので、9時半だったかな?チェックアウト。
戻るって話だったので、荷物をホテルに置いて名古屋駅へ。(←これが失策だった)


名古屋駅周辺でソレっぽい喫茶店を探すも微妙な感じで。
地下(エスカ)でなんともいい感じな照明の喫茶店で、これかな?ってモーニングをいただく。


そのあと、どうするー?ってことになって。
地下をちょこっと見ていたら、昨日セッションのときtakmiくんが着ていたジャージのお店に到着。
同じ物お買い上げ2名、色違い1名。
自分は色的に無理なので、物色して見つけた指先のない手袋を買った。また星モノ。(笑)


この時点でひとり帰路につく仲間。


そのあと、名古屋城へ行こうってことになり、地下鉄移動。
入場済ませて即、ベンチのある場所で買ったジャージを着こむ3人。
チームtakmi結成、と。(笑)


名古屋城、初めてでした。
大阪城と同じく、中身が城らしくない。エレベータもある。
記念撮影場所で、鯱を逆さにまたいで撮ってもらう。
あぁ、「走る鯱」買っておけばよかった。(笑)


そのあと、名古屋在住のお姉さんがよく行くとんかつ屋さんで昼食。
畳の部屋でほっこり。(笑)
おいしゅうございました。


名古屋駅に戻り、早めの新幹線で帰る人と別れ、一緒に帰る人を駅構内で待たせた状態で、ホテルへ友人と戻る。
荷物を受け取り、車を出庫し、そこで友人とお別れ。
ダッシュ名古屋駅へ戻り、ダッシュでお土産を買い、新幹線に乗り込みました。
会社以外には買ってこれなかった。というか渡す人いないし。(笑)


新幹線内では殆ど眠っていたっけ。
こちらは品川、友人は東京だったので、小田原あたりからぽつぽつ感想なんか話したりして。


帰宅は21時半。
日記サイトや友人にメールで報告したりしてから夕食。
昨日の残りを結局自分が持ち帰ったので、いいおかずになりました。(笑)


お疲れ様でした。
総合すればいい旅でありました。