W-4-L

waiting for

『NO〜脳〜BRAIN』ツアー初日

1/10@表参道FAB。行ってきました。


●EVER+LAST
DROWINGってバンドを夏のDRAGON深夜にて体感できたのに、丁度そのときバースペースに居ついてしまっていた記憶。
なので初見。
歌い方で一部ちょい好みなところあり。
ジャンヌっぽい。うん。
何故か、Vo.さんの煽りが…
上手「上手ー!上手ー!」
続いて
下手「下手ー!好きだー!!!」

センター「真ん中ー!俺の真ん中ー!!」
…何故、上手だけ何もない???(笑)
ギターのかたが、「DVDくださ〜い」って小島よしお的に来いって言っていたので、やりに行こうと思った。
しかし…
ブース見つけたと思った瞬間に軽くよろけて壁に手をついた途端、そこにはスイッチがあり…辺りの照明消しちゃった。(汗)
ど、どうしよう、って焦っていたらメンバーさんが助けてくれて、無事に照明復活。(汗)
「申し訳ございませんでした」ってやりとりなど。(笑)
そんなことがあったので、小島よしおやるの忘れましたよ。
普通にいただいてしまいましたDVD。
「ツアー全部行きますよ♪楽しみにしてますよ♪」って言っといた。(笑)


●Filter Fish
セットリスト
01.内向的LOVERS
02.Loveratory
03.モノクロマチックシンドローム
04.GO WEST
05.ドリーム☆STEPシーケンサー
06.ドライブ☆ドライヴィ


あらもう、ってことで最前列を譲っていただきました。
無事センター上手寄りを確保。殿が目の前♪
MCで「年始恒例メンバー紹介」って殿が自分抜かして紹介。殿の紹介せずに「次の曲」ってtakmiくん。おーい。(笑)
笑顔に騙されろ!って言ってたのこのときだっけ?(笑)
殿の表情やら見ていたら笑えてきて、LOVELABO.4の宣伝時にも笑っていたら「ここ笑うところじゃないからねー」って言われちゃった。(笑)
だって殿が涙拭いて笑ってたんだもん。(笑)
GO WESTのとき、ふたりが近寄って見つめあい…takmiくんが殿に向かって顔の前に手を広げたら…
殿がその手のひらにチュ、って。客「キャー」だって。(笑)
もうねぇ、いったるところ笑顔で…
あれじゃあ騙されてもいいって客増えるってもんだよ。(笑)


●S.Q.F
ちょい目立たない上手寄りに移動、年始目標に掲げた「振りを出来るだけがんばる」を実践。
でもやっぱ難しいのは無理。
Vo.のmichi.さんの衣装に釘付け。
軽い歌い方が好きだなぁと思った。
年末から正月明けにかけ、大量カロリー摂取したとかで…あぁなんか横にいっちゃった?(笑)
「エクササイズしようぜ」ってそれは言っていいのか?(笑)
最後の曲で、振り全員でやりましょうって。
センターより上手を「人食いサメチーム」サメって言葉に殿好きファンは食いつき。(笑)
センターより下手を「熊殺しチーム」と。
後方で何もしてくれない客は「人殺し」って。(笑)


●ADAPTER。
2列目センター上手寄りで見ておりました。つま先まで見えた♪
桜を散らし笑顔笑顔。
昨年に続き今回もノンストップ。
しかし最初から歌詞が飛んで…「魂で歌う!」みたいなことを。(笑)
途中でVomosさんの機材置いてあった場所へ行き、「ぼもす」って真似。(笑)
なんかもーすべてが愛らしい。(笑)


●BOUNTY
体調ちょい悪い感じが見えたので抜けだしました。


最後に、一応3MANツアーなので、Vomosさんがマイクを取り皆を呼び込み、ツアー宣伝と意気込みを。


年明け1発目、素晴らしいライブでした。