W-4-L

waiting for

1/24@大阪の自分

朝まで起きていて、荷造りとかしていて、支度して出発。
明け方はやっぱり、つけ爪の作成(仙台では片方しか作れなかったから)、イヤリングの作成(羽根たくさん)。


飛行機で大阪までな往路だったので、ちょっと時間が余裕で。
9時終わりの地元出発で、朝ごはんもちゃんと食べていきました。


地元駅に到着した電車内で、ファンの子と待ち合わせ、無事に会えました。
羽田まで変なテンション。
飛行機内もちょっと変なテンション。
でもってやっぱ離陸と着陸では思いっきり眠気が。(笑)
富士山がとても綺麗でしたよ。
でもちょっと天候が思わしくなかったようで、着陸の際、少し旋回していたっぽい。
(「っぽい」ってのは、自分眠っていたから)


伊丹に着いて、ご飯。
うどん+和風中華丼セット。一緒の子は、うどん+天とじセット。
土産物店など覗きながら、日本酒の売り場で利き酒1回。(というか残りを飲んだ風)
自分に再度「艶」を購入。


リムジンバスで一路大阪駅へ。
その時点で、一か所行ってみたい場所への時間が押していたので、道案内だけに。
地下街へ潜る…当然迷う…でも結果オーライ。遠回りしたけれど、Uターンは1回だけで済んだ。
ドージマ地下センター確認した瞬間の感動ったらもう。(目的地だったから)
さすが堂島(だから違うって)
道案内した先は、昨年宿泊した場所近くのお店だった。当たっててよかった。
確認してから、電車で心斎橋へ移動。
チェックイン時間より前に宿へ。駐車場の位置など確認し、ライブへの支度をして出発。
駐車場の在り処、宿の在り処、ライブハウスへの道順などを逐一メールしながら、チケット引き換えのため、ライブハウスへ。
どこも迷わなくてよかった。


チケット引き換え。並列入場にちょっと溜息。
まぁ、2枚のうち1枚がラッキーナンバーだった故、よしと。(笑)
ドトールでコーヒー飲みながら、一緒の子と、もうひとりの待ちをする。
結局現れなかったので、入場して、荷物を最前列に置いてまわりと交渉してから受付にて待ち+電話にて誘導。
彼女が到着したのはOAのスタート直後で、今回OAは逃しました。モニターで確認。
ライブ最中は目的以外最後列に下がって、あとは離れて見る感じで。
無事ふぃるたとあだ。は最前列で見ることできてよかった。
最後のセッションは下手側にメンバーが…ネガティブな歌が凄いノリでポジティブに変わっていた。(笑)


ライブ終わってから、一旦駐車場に行き、宿に荷物を置き、そしてまたライブハウスへ戻る。
(退場の際、OAのベースさんと何故かかたい握手をしていた自分(笑))
出待ちをちょっとして、メンバーを確認、話の輪に少し入るも話すこと見つからず終了。(笑)
宿へ消えていくメンバーを見送って、コンビニで暖をとる。
時間もないしね、ってことで食料を買い込んで、宿近くのコンビニでも買い込んで、宿にて3人で食事+ライブの話。
初対面のふたりを前にマイペースに半分眠いってやってました。(笑)
眠そうなの見兼ねられて入浴すすめられ、暫くして各自ベッドへ。
電気消えた瞬間に眠りに落ちたようです。