W-4-L

waiting for

とうとう明日。

ま、この日記に記している時点でもう本日なのですが。(29時過ぎ)
なんとか誤魔化し誤魔化しで自己PRも書き入れ、支度はあと着替えとか顔とか。


明日は夜に仕事が入ったので、着替えを持参です。
スーツなんかで会社に行きたくはありません。
というか自分が何かをしているって姿を固定人物に見られたくないってだけ。


いろいろ検索していると、仕事上でも「ヤな人」は多いようで。
そんなトラブルに巻き込まれないことを願うばかりだけれど、いつそうなるかは判らない。
人つてで働いてきたぶん、その恐怖は大きい。


今までの会社って考えるとツテが多いんだよな。
職安で受けた会社(2社目)は偶然にも前職(1社目)の社員がいたし、社長は高校の体育教官の友人。
現在の職は2社目の社員からの紹介だし、これからの職は友人からの紹介。
そしてどこにでもいる1社目の元社員。(笑)
同じ業界にいるから仕方がないことなのかしら?(笑)


しかしここまで同じ業界で働くとは思わなかった。