W-4-L

waiting for

出来て当たり前

英語や多言語が扱えないぶん、よく言われるのが
「文章ではなく記号として見ているよね」
そう思って見ているわけじゃないけれど、昔を思い出せば、なーる…と。


昔、マニュアル(日本語)の校正作業のとき、指と目は文章を追いかけつつ、
…頭には何故か絵本のような情景とお話が流れていたっけな。
1冊ぶんが終了したとき、脳内絵本も消える、みたいな。(笑)


音楽を聴きながら作業をしているので、脳内はクリアな世界です。


本日は思いがけずイタイものを発見してしまったので、帰り道は爽快でした。
でもね、仕事は出来て当たり前なのですよ、自分?(笑)


「よくこんなの見つけられるね」
「さすがだね」
「細かいね」
…よくこんな言葉をいただきますが。


それが仕事なのです。
それで15年ほど生きてきているのです。
それこそ「当然」なのです。


でも、驚いてもらえるのも楽しいです。ありがとう。(笑)
これからも、「腐っても何とやら」の如く、がんばります。(笑)