W-4-L

waiting for

「祝・復活!納涼米踊り大会」

@東京、丸ノ内ビルディング1階マルキューブ。

開始1時間半前から3階で待機していました。
1階は優先席の人でごったがえし。
コスしてる人も結構見えました。

浴衣のお姉さんの司会でスタート。
まずは踊りの練習ということでシュークのふたり呼び込み。
ステージ右前のエスカレータから登場。大歓声。
新曲「WELL COME 2」「イッショケンメ・ソング」
アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ」の踊りの指導。
そのあと、C・石井さん「FUNK FUJIYAMA」でエスカレータより登場。
一般の人と挨拶をしながら、その人の傘をひろげ、相合傘。
傘を閉じ一礼してステージへ。大歓声。
(その一般の人は出口へすたすた歩いて去って行った。関心無し?)
その直後に、提灯を持ったお子2人を連れたJ・小野田氏登場。
揃った途端更なる大歓声。

「WELL COME 2」フルコーラス米踊り大会。
曲に合わせお二方も歌うはしゃぐ。(笑)

そのあと、米コスプレ大賞で4人壇上へ。
大賞はシュークのコスのお子。かわいかったなぁ。
司会のお姉さんに帽子すっ飛ばされ、ママに直してもらってた。
「ママ、服作ってくれてありがとう」って言ってた。
そして米踊り大賞?(良く聞こえなかった)が4人選ばれ、
壇上で再度1コーラス分を踊って(しっかり踊れていて凄かった!)、
会場内の拍手の大きさで1人のお姉さんが大賞決定。
お米1年分が賞品だった。

全体で「ドームの時のように」記念撮影をして、イベントは終了。
メンバーはエスカレータで退場。退場テーマは「Just U '06」。


お米配布券を「いわて純情米ひとめぼれ米米仕様」に引き換えて退散。
開始前に団扇も貰ったし、ウキウキで退場しました。