W-4-L

waiting for

ながら作業ができる?

何かをし「ながら」、ができるのは、女性特有なんだそうな。
テレビを見ながら掃除ができたりだとか、そいう感じ。
男性は集中するとほかに気が回らなくなるそうだ。


と、知ったのは友人との電話ででした。
どうやら向こうでは録りためていた番組や映画を見ていたようです。
予想がもやもやとついてはいたのだけれど、
電話しなけりゃ始まらない状態だったんでお掛けしました。
出かける支度してないと言うので「見ながらはできないんですか?」
聞いたら、「男はねぇ、それは出来ないんだよ」とのこと。


持ち備わっている何かなのだろうけれど、結局のところ
ドラマや映画の捨て台詞「男は不器用だから」みたいなのが頷けた。


言葉が足りないのは勘弁してください
そんな感じで(ぇ)