W-4-L

waiting for

HOT WAVEテーマ曲記念・FLFインストアライブ@池袋HMV

司会のお姉さんがにこやかに呼び込み。
「Filter Fishでーす!」


ち、近い。


Takmi「おはようございます!」
客「おはようございまーす」「…こんにちは」


スタートしようとして、Vomosさんがぽちっと押したら違う音。(笑)
何ですか?みたいなTakmiくんと、にやにやなVomosさん。


DSSからライブスタート。躊躇なく腕をあげる最前列。(笑)
背後では「ヲタフク」第3回が流れる。
画面と歌う姿を同時に見ているため、歌とは関係ないところで爆笑する客。
間奏中に「何だ?」って客の反応を伺って、指差された先を見て笑うTakmiくん。


続けてキミトジャンピン。
「間違って飛んでいることあるから」と、再指導。
「ここ飛ぶ」「まだ」みたいな感じで。
最至近距離なメンバーと客。本当に近かった。(笑)
「ほんとはここで横に揺れるの」みたいなこと言ってたっけ。
でも狭くて踊りきれない。(笑)
最後に勢いあまってPC払い落としてしまうVomosさん。
拾い上げて上部にチュってするVomosさん。そ、それは応急処置ですか。


続けてスペースラブ。
「宇宙へ行きましょう」にやにやしながらTakmiくん。(笑)


歌い終わった後、PCの心配をするTakmiくん「画面が見たことない形になってる」。ぇええ?


HOTWAVEのテーマお披露目記念ってことでのインストアなので、コーナーを再現。
Takmiくんに手渡されたのは福助さんの巻きスカート。
「傘はないのか」って言って、客から日傘を借りた姿はまるでマダム。(笑)
ヲタフクならぬヲタボモ(笑)スタート。
元のコーナーの趣旨を理解していないVomosさん、客と一緒に挑戦すると思っていたらしい。
Takmiくんと対決が理解できたVomosさん。
対決内容は、旗上げならぬ団扇上げゲーム。
ゆっくりと司会のお姉さんが読み上げているというのに、あっさり負けたVomosさん。
「上げて、で、上げて、だと、もっと上げることになるんじゃ」と屁理屈を述べるVomosさん。
負けたVomosさんに、罰ゲーム「TakmiくんのドSインタビュー」。
 ●お母さんのことを何て呼びますか
  Vomos「うっわぁ…。…どんなときに?」←どんなときって。(笑)
  Takmi「普段」
  Vomos「お母ちゃん。または母」
  Takmi「なるほど」
 ●TakmiくんとVomosくん、入れ替わったら何がしたい
  Vomos「真中で歌いたい」
  Takmi「歌いたいんだ。」
  Vomos「うん」
  Takmi「だめ〜〜〜!」←(笑)
  客「Takmiくんが入れ替わったら?」
  Takmi「Vomosに替わったらねぇ、お母さんのこと「ママ」って呼びたい」
 ●ミュージシャンじゃなかったら何してた?
  Vomos「パイロットか目医者さん」←目医者さん?
  Vomos「目医者の最後にやる確認?みたいなのの、赤い光線がテクノっぽいから」
 ●自分の好きなところは?
  素直でひねくれているところ
 ●Takmiくんの好きなところは?
  ひねくれていて素直なところ
 ●Takmiくんに謝らなきゃいけないことは
  説明なくてごめんなさい
 ●好きな女の子のタイプは
  Vomos「明るい子」
  Takmi「もうちょっと具体的に差し支えあってもいいよ」
  なんとなく選ぶそうです(笑)


そしてもう一回DSS。
ここで何故かTakmiくんが「あれ何」ってハート作るところを今ごろ「知らないんだけど」。
Vomosさんが5月から始めたって説明。
真似て前奏でやろうと「もう一回」って言ったら歌スタートしちゃって、「教えて」ってVomosさんに聞こうとしたら、演奏中のVomosさん、横向いたまんま気が付かない。(笑)
最後にハートが作りきれてなかったけれど、横目で確かめつつ頑張ってた。(笑)




実に楽しいミニライブでした。(笑)
サマーサーキット1日目のカードは、002。