W-4-L

waiting for

7/30@恵比寿LIVE GATE

「←ATTRACTION→ PHASE.02」
LIVE:MASQUERADE /AciD FLavoR / BABY×KING / Filter Fish
GUEST:伊藤健太郎
MC:TAKERU


TAKERUくんの司会で始まったライブ。
「PHASE?」「2!」って掛け合いの後、TAKERUくん「愛vs愛」プレイ。


●MASQUERADE
3日連続してふたりのライブを見てきたにしては、未だにあの振りができなくて、ちょっと悔しい。
振りができないくせに2列目はちょっとメンバーに失礼過ぎるから、最後列に下がってみたけれど、それはそれでまた失礼でした。
でもね、音も声も好きなの。ふたりのステージもきらっきらで好きなの。
…初めて、大量の「咲いている」現場を目撃。圧巻でした。
あれ、後ろから見ると、本当凄い。
貴重なものを拝んだ気分でありました。(笑)


●AciD FLavoR
FLFサポーターの一人が連れてきていたご友人が、メンバーのSHIGERUくんにそっくりで、AciDのファンも「ぎゃー!」言う程。
で、その彼を最前列に立たせたものの、始まるまでに時間がかかった故、じりじり下がる彼。
始まったときには既に最前列の、彼のいた場所がぽっかり空くほどまで下がり、ちょっと迷惑な下がり方になってた。(苦笑)
メンバーやその彼の反応を見届けたかったのだけれど、何も起こらず、そしてまた最後列に下がってしまいました。
自分も失礼過ぎですな。


伊藤健太郎
ゲスト登場。BABY×KINGのふたりが学ランを着込んで応援?ダンス。
歌詞を見つつも、ちゃんと歌いあげてた。さすが声優、いいお声。


●BABY×KING
これまで3回チャンスがあったのだけれど、尽く逃していたので、実質お初。
金のマントが似合いすぎな葵さんに釘付けでした。(笑)
途中、徹夜+カクテル酔いで立ち寝状態になってしまい、お歌が心地よくて。(笑)
気が付いたら、晃一郎さんがバラを咥えてた。
で、そのバラを、先ほどのサポーターに手渡し…そして柵を越えて葵さんが彼女をマントで包み…顎を指先で持ち上げ、耳元で歌った!!
かわいかったなぁ、「負けてられるか」って表情の彼女。(笑)
MCでは、出身校ではない地元の小学校へ3年続けてライブしにいったという話が。
1年目「お兄ちゃんお兄ちゃん♪」
2年目「去年勝手に帰ったでしょー(ちょっとお怒りモードだったらしい)」
3年目「きもい」
でもこっそり「誕生日おめでとう」って言ってきた女の子にはCDをこそっとあげたって。(笑)


●Filter Fish
セットリスト
01.ドライブ☆ドライヴィ
02.Loveratory
03.Egoistic Angel
04.内向的Lovers
05.GO WEST
06.スペースラブ
07.ドリーム☆STEPシーケンサー


衣装は、統一性があったのかな?
殿がなんだか西川くんっぽい感じで、パンツが膝まで。何故膝まで。
膝下鍛えたらしい。逞しい。でも何故膝丈。
黒地ストライプスーツのいたるところに星やハートがいっぱい。
takmiくんは長いピンクのストールが目立っていた。
ピンクの色合いが増えたなぁ。


サポーターは、最前列殆どサイリウム装備。自分も爪につけてみたり。
Egoistic以外殆ど跳ねて踊って振り付けで笑っていたような…。
Egoistic前に殿が「一億二千人」って言ってなかったっけ?
「一億二千万人のロマンチストに贈ります」って気障っちいことを。(笑)
久々に「いくよ」「はーい」が。takmi先生だ。


今回、GO WESTの時、1回目の仕込み。
29日に作った団扇を掲げてみたら、「あっ」って顔して深々と礼されちゃった。(笑)


何故かいつも見ていたのに今回は見逃したBillyのハイキック。
殿に見とれていました。(笑)


最後のDSSで、2回目の仕込み。
2度見されて、笑顔がお返しでした。やった。


今回面白かったのは、山ちゃんとtakmiくん、Billyと殿って組み合わせのパフォーマンス。
じんぼちゃんも混ざりたかったろうにー…。


28日があまり乗り切れなかった分(ごめんなさい)、今回は思い切り暴れ笑いました。
今までは、ステージからのパワーをもらうばかりだったような感じだったけれど
じわじわフロアからの熱をステージに届けたいなぁ、なんて、ちょっと思ったりしました。
仕込みは毎回はしませんよ?(笑)


===
一問一答映像の最初のほうがモザイクになっていたのは、takmiくんが住所を詳細に言ってしまったからなのね?
一箪木綿の真似を何故かふたりでひょろひょろっとする姿に笑った。


===
最後に全員が登場して「Sleepless Beauty」。
後ろ向きでノっていた殿が素敵でした。


===
TAKERUくんがかわいいのか、takmiくんがえっらい触りようで(笑)