W-4-L

waiting for

「DIGICAL」@川崎CLUB CITTA'

■Filter Fish■
始まる前に、今回物販で売られていた「福助。手ぬぐい」を、福助。さんのキャラ部分が見えるように柵に3枚掛けてみた。
しかし実際は、殿には見えていなかった模様。悔しい。(笑)
そして舞台下手側でキックを繰り返す上領さんの姿を発見、ざわざわする上手側の客。
衣装は、vomos:黒上下に白っぽいV襟シャツ・ピンクのストール、takmi:同じく黄緑ストール。
vomos:きらっきらヘッドセット。takmi:ピンいっぱいスタイル。ネイルかわいい。
いくら前回「物理的にきらきらしてない」って言ったからってそれはきらきらし過ぎ。(笑)

☆セットリスト☆
01.内向的Lovers
02.Loveratory
03.Awake
MC
04.GO WEST
05.スペースラブ
06.ドリーム☆STEPシーケンサー

ステージが広くて天井高いからなのか、声をすこし張っていたっけ。
バンドな音が凄く感じられて、いつものライブとは確実に違う雰囲気でした。
プレイ中、vomos脇、takmiくんとの境にあったアンプ?モニター?の滑車にストッパーがかかっていなくて、takmiくんが足をかけた瞬間に、ずるり。殿蹴って直す。
GO WESTの自由時間のときに、takmiくん「あぁ」って表情でずるずる〜〜〜〜〜。
そして手で元に戻して、そのあと、ソレに向かって歌うtakmiくん。(笑)
GO WESTだけじゃなく、Awakeラストの殿の部分も自由時間に。(笑)
殿が歌っているのに、下手側でしゃがむtakmiくん。(笑)そんなに暇?(笑)


MCで、ちょっと丁寧に「Filter Fishです!」って。
takmiくんが宣伝をしつつLove Labo.03の発表を。テーマは「愛と平和と、ちょっぴり哀しみ」だそうで。
Loveratoryはいつどこに入るんだろうー?と思ってしまった。
そのあと、客への煽りを始めたtakmiくん、煽っておいて「vomos、おいで」って。(笑)そっちかっ!!


DSS、「takmi」「vomos」「Filter」はちゃんと叫びましたよ♪
今後、振りでラブを示そうって提案が出ています。来月はそれでいきます。(笑)


ライブ中、「よいよい」って頷く殿が素敵でした。
ラブをくださいって表情と握りこぶしが毎回強調されていくようで、凄く悩ましいです。(笑)

=====
■ADAPTER。■
舞台に大きめ机、機材。そんなにポツンになっていない感じでした。
登場してすぐに「傘忘れた」って。(笑)
始まって早々に動きすぎて?コンタクトずれて半分黒目。
デーモン小暮と思ってください」って。
何か終わりのほうで撒きまくっていた。何?ガム?(笑)
「見た目はビジュアル系、でも中身はお笑い系。とっつきやすくてすみません」みたいなことを言っていた 。(笑)
Try again時、福助。さん、殿を探していたけれど見つからず、テキトーな位置を指していた。
そして自分たちFLF最前列部隊は殿を振り返り爆笑。(笑)
ハイソで机の上に上ってフロアの様子を眺めて嬉しそうな福助。さんでありました。
「こんな顔すれば忘れられないよね」みたいなことを、「いつの間にか」で。
「もし気に入ってくれたらHMVで買ってください」みたいなことを…物販じゃなくてかい。(笑)


FLFではもう妄想と萌えと爆笑、ADAPTER。ではもう跳ねて踊って爆笑で。
いい運動だったと思います。久々ぜいぜいしてしまった。