W-4-L

waiting for

LINK extra Vol.6@8/20表参道FAB

FLFの場合、サマーサーキット最終日。
気合を入れて爪など頑張っていたら、整理券配布時間を過ぎていた。(泣)
サポーターの仲良しお姉さまに先取りしていただきました。感謝!!


さて、以下、ざらっとレポ。
どこまで記憶しているかやや微妙な感じ。
だって、最後の曲に全て持っていかれて記憶が速攻おかしくなっていたのですから。


===
●LOVE FREEDOM
元KIREIという人たち。LINKのサイトでしか知らなかった。名前だけってこと。
曲の感じは凄く素敵。
4人のステージ上のバランスが二分されていて、それが狙いなのか、単に衣装がなかったのか、それが疑問といえば疑問。
ラフ組とネクタイ組、ってステージだったから。
ラフな二人を見て、正直スタッフと最初思っていた。ごめんなさい。
もうちょっとコーラスの方の声を聴いてみたかったです。
Vo.の方の声よりもギターが目立っていた、と思うのは、上手側に居たからなのかな。


●BLACK LOVE FANTOM
自分的には、RED ZONE以来のステージ。
BLFを知らない客が「あれ(脚立)は置き忘れ?」と指差す。
なので「いや、あれ、込みで(笑)」と。(笑)


セットリスト

1. LOVE
2. デビル2000
3. イカロスの黒い翼
4. Disposable Body(カバー曲)

  • MC

5. 星夜祭
6. flourish

  • SE(あそぼう)

7. ストロベリーデイズ
8. B.L.F
(vo.イサヲさんのレポより)


黒執事で、という予告どおり、縁なしメガネで執事衣装のイサヲさん。かっこいい。
ナオユキさんはセーラー。かっわいい。
マイクスタンドには薔薇と赤い点滅するライト、デヴィッドボウイの写真?
大小脚立にのぼりデビル2000。降り方が丁寧。(笑)
4曲目は手先ばっかり見ていたような気がする。
MCでは、ナオユキさんの携帯番号を暴露するイサヲさん…。
「100万人にひとりの変態です」とかなんとか。(笑)
喉かわいたって持ち出したのは、ファンにいただいたという醤油。うっわ。
そして久々に衣装チェンジなステージは昨年のasiaで見た初回以来。
展開を知らない客は「終わりじゃないんだよね?衣装替え?」って。
米なSEで好きな曲だったので歌いながら待ち…出てきたのはYAZAWAタオルでジュリーなイサヲさん。
(レポで知ったのだけれど、あれはジェニーというらしい)
背中には「忍者」。←ご友人に日本の文化を教えたい意があったとのこと。
B.L.Fではタオル忘れたので何もできませんでした。あは。
かっこよかったー♪
先月のライブも見ておけばよかったっす。


●Dummy's Corporation
後方から眺めておりました。


セットリスト
1. I SYNC SO...
2. DARLING
3. n.e.u.
4. SOLA HA SORA NI
5. set tie
6. e-girl
7. I SHOULD SAY
8. mountain
9. turn
(オフィシャルサイトより)


3回目のプレゼン体験でした。横山さん素敵過ぎ。
今回は人時さんがちょっと目立っていたかな?なんて。
後半あたりから、飲んでいたモノで酔いがまわりはじめ、いい気分が更にいい気分で。(笑)
心地よい感じでした。多分最前列にいたらやばかったかも。
turnの振りはやっぱり速かった…。
レポートになっていなくてごめんなさい。


●Filter Fish
最初にも書いたが、サマーサーキット最終日。
今回はドラムに上領さんを迎え、山ちゃん、Billyというフルサポート。
豪華ですな。うん。
緞帳の向こうからセッティングしている姿に、わいわいしていました。
16日同様、Billyのギターのならし音が目立つ目立つ。(笑)


セットリスト
1. 内向的Lovers
2. キミトジャンピン
3. スペースラブ
MC
4. AI-IRO
5. Egoistic Angel
MC
6. GO WEST
7. Loveratory
8. ドリーム☆STEPシーケンサー
(スタッフブログより)


今回は3MANだったので持ち時間が長め。久々な曲がプレイ。
殿は上着なし黒ピンクネクタイ、takmiくんはピンクのストールが目立った。
内向的ではBillyのハイキックがなくてちょっと残念。
ジャンピンの足取りがやっぱり好きで、跳ねつつも足元と笑顔を交互に眺めていた。
AI-IROとEgoistic Angelは、棒立ち。陶酔な殿コーラスが素敵。
MCはこのところ丁寧なtakmiくんを笑顔で見守る殿、な図。
殿って呼んであげて、ってtakmiくん。うわ、もうvomosって呼ばれないのか?(笑)
前回MCで「ぽにょ」って呼んだからか、そこここで「ぽにょー」って声も。(笑)
GO WESTあたりでtakmiくんが殿に接近、あとちょっとで、ちゅー。(笑)
間際ですり抜けた殿。その効果か?歌詞を忘れてた。あはははは。
「愛をくれ」叫んでましたな。届いたかしら?(笑)
Loveratoryでは客の振りを確認して頷く殿がかわいかった。
DSSでは、もう確定されたハートを思いっきり自分に引き当てて笑ってる殿がまたかわいい。
煽るtakmiくん、頷く殿な図。うん。


そしてセッション。(敬称略)


●Filter Fish:takmi&vomos、BLF:ナオユキで『Japanese Dreamy Night』。
最近まったくプレイされなかったので、聴きたいってずっと言っていたら、ここでか!
takmiくんが何をするんだろう、と思っていたら、コーラスでした。(笑)
妖しくかっこいいイメージがちょっと減った感もあったけれど、素敵だった♪
余計にモンキーダンス箇所が増えてたっぽい。盛り上がったからよし♪


●Filter Fish、BLACK LOVE FANTOM、上領亘で『B.L.F』。
イサヲさん、ジェニー姿で背中には「日本海」。←男らしさをアピールしていたとのこと。
イサヲさんの横で煽り叫び歌うtakmiくんに注目だった。


●Dummy's Corporation横山・人時が加わり、『on do turn』。
額にネクタイで宴会部長登場。真面目な顔でビシッと盆踊り。
それを見ながらゆるーく踊るステージ上、上手寄りの人が笑顔で違うことをしていたようだ。
turnってあんな変化もしちゃうのね、って笑いながら一緒に踊ってた。(笑)


●全員で『Ginger Ginger』
なんだか流れる前奏がGingerっぽいぞ?って思っていたら本物でした。
突然過ぎて驚いて、涙目になりながらジャンプして手を上げてた。
自分的に、今に至る原点な曲なので、思い入れは凄まじい。
あのタイミングでのGingerは似合いすぎて、終わって欲しくないって思った。


===
凄く凄く良いイベントだった。
出会えてよかった、好きになってよかった。
1ヶ月半もFLFはライブをしない分、このイベントでのライブは凄く素敵な時間となった。
ありがとう。