W-4-L

waiting for

『トーキョーエレポップコレクションVOL.00』発売記念イベント@渋谷ZEALLINK

この日の渋谷は暑かった。


発売日に買ったときについていたチケットで入場。
アンケートは何を書いたらいいか判らなかったので出さなかった。


殿がセッティングをし、完了とともに、ADAPTER。福助さんを呼び込む。
振り返ると足だけ見える…
階段を下りてくる姿、そしてガラス窓を叩く(「出せー出しやがれー」風)福助さん。
多分、そんなことをしていたからか、ステージ上がるなり、即、歌に突入。(笑)
ポケットから手ぬぐいを出し、ホントテキトーに踊りだす殿。(笑)
そして腕に即からむ。(笑)
ぎこちない振りにキラキラ笑顔、そして脇のポスターを落とす。
歌いながら殿の様子をうかがう福助さん。
お互いで目線をそらし合ったり挙動不審になったりで、凄いステージに。(笑)
1曲目終了後、少し話す時間で「○○くん〜」と殿の本名を晒す福助さん。(笑)
「僕の〜」では殿の真似をする福助さんが楽しすぎた。
●ADAPTER。セットリスト
・High Society
・僕の嘘に騙されるな


そして、Takmiくんを呼び込む。颯爽とステージに立ち、マイクを奪う。
全員ジャンピン。床が非常に心配だった。(笑)
ここで笑顔で焦る福助さん、ジャンプのタイミングが掴めず(笑)顔を伺いつつジャンプするも、なんかおかしい。
最後の連続ジャンプで、Takmiくんに「床に足ついてる!」と指摘されてた。(笑)
曲の途中でTakmiくんと福助さんが寄り添い、ふたりで陶酔顔をしてみたり。
DSSのときに、スクリーンの照明がいきなりついたためか、福助さんビックリ。
スクリーンで流された映像は「ヲタフク」。
自分の顔を手ぬぐいで隠したり映像見て笑ったり、そしてまたFLFの二人を真似る福助さんでありました。
よく歌えたなぁ、と。(笑)
●Filter Fishセットリスト
・キミトジャンピン
・ドリーム☆STEPシーケンサー


最後、松岡を呼び込み、ステージが埋まる。(笑)
挙動不審の福助さん、Takmiくんは殿に寄り添い、ふたり仲良く腰を横にふりふり。(笑)
松岡「仲いいねー」と仲間に入れてほしそうだった。(笑)
言われた瞬間、殿の肩を抱くTakmiくん。
松岡熱唱中、Takmiくんは殿の背後でお手伝い?脇から両腕を出し、仲良く笑顔で演奏。
松岡も「僕の背後に視線が」って。(笑)
最後の曲で、全員振り。
最後のほうで、4人きっちりポーズが決まった瞬間、「おおおおっ」と声が。
「改めまして、僕たちが、TV Fish PTER。です」と。無理矢理だぁ!(笑)
●TV-NOiZセットリスト
・Visions of Boys
・TV-BOYS


終わってから、チケットの番号順に握手とサイン会。
ジャケットの裏表紙のCD収めるほうにサインをしてもらう。
「スペース考えて書けよー」とツッコミなTakmiくん。(=殿サインが結果大きかった)
握手、松岡が一番冷たかった。体温低い?


貴重なステージを見ました。
あれは他じゃ見ることできないし、あの組み合わせは滅多にない。
面白すぎた。