W-4-L

waiting for

自分もツメが甘かった。

ずっと疑問に思っていたことがあって。
実は自分、今のパート先への道は、友人からの紹介。
しっかり「紹介」という前提で、面接という名の面談というか打ち合わせ状態だった。
で、即OKで、次の日には確か働いていたはず。


他の方の話や、面接の話をちらりちらりと聞いていたら
「試験」
があったそうで。


で、今日、仕事も終わり、キリのいい時間まであと数分なときに、上司に聞いてみたら。
「やる?」
って、ぺらりと1枚の用紙を出してきた。
10分もなかったと思う。時間制限つきでテストスタート。


20点満点だと思っていたソレは、後に22点+ボーナスポイントなモノでありました。
自分は
21点。

ぇえいっ悔しい!!!
合格点とはいえ、自分も一般的なんだなぁと思った。
さすが、って言われたかったな。


今度入ってくる方はふたりとも21点だったそうで。
良い人だといいなぁ。