W-4-L

waiting for

博物館行ってきました。

謎の3大文明の特別展示を見に、上野へ行きました。
金曜なので20時まで開いていたので、スタートはゆるゆるで。(笑)
起きようとした時間よりもだいぶオーバーした時点でゆるゆるです。


展示は、石像や器、装飾品など。
途中で見た大型ビジョンは酔いそうなくらい綺麗でした。
耳飾り(当時は穿孔して使われるものが主流?)の穴の大きさに恐怖。
石像のひとつを見て「ガッチ●マン?」とか問いかけてしまったり。
年齢バレますな。(笑)
生贄とかミイラとか頭蓋骨削って手術とか心臓抉り出しとかー(苦笑)
ま、当時の必要枠ってことなのでしょうが…あまりにも、うわー。(笑)


常設展示のひとつ(特別展示以外はあと2つある)を見ようとして、
途中でやめました。
だってあまりにも…剥製が多いのですもの。(苦笑)
建物につられて入ったのがいけなかった。


…昔から理科は「生物」が苦手だったのだった。←見ながら思い出した。


とうもろこしのジュースが売っていたけれど、チャレンジャーではないのでスルー。
めがね拭きになりそうなガチャガチャのタオルを2回、ストラップ1つ、
ピンバッヂ1つ。


久々に外でうどん食べて帰宅しました。ごちそうさま。