W-4-L

waiting for

「空回り」状態って。

いや人生ごと空回りったらアレなのですが。(ぉぃ)


缶バッヂを作ることができる機械を買ったんですよ。
ずっと前から欲しかったし、ステッカーをバッヂにしたくてしたくて。


買って、わくわくしながら深夜に作業開始。
セットして、上部のハンドルをぎりぎり。
説明書には「カチカチという音がして、空回り状態になったら」とある。
カチカチじゃなくてガチガチ。
ぇーと…戻りません。


壊した?壊れた?(←これ、自分に問い掛けるとは思わなかった)


===
12日にメーカーに問い合わせたところ、
カチカチ、という音がした時点で「空回り」状態なのだそうな。
完全にニュアンス間違いだと気が付いて電話で
「や、やりすぎました?」とか言っていた自分。(笑)
結局、交換ということになりました。2日以内に届くそう。


どうなんだろう、マニュアルをチェックしているのでアレなのですが
間違える人って居ないものかな。
空回りって、無音になって軽くなる状態だと思ったから、回し切ろうとした。
回し切れないまま現在に至った。(苦笑)


ステッカー、あと2枚あるほうでよかった。(苦笑)
次は失敗しないぞ。