W-4-L

waiting for

ミニチュアの威力

都内でのショーに行ってきました。
粘土細工の教室(幼児向け)や作品のコンテストもあり、
かなり盛況でした。
初めての場所だったのでやや緊張しつつ見てまわりました。
顕微鏡でないと見えない読めない物体を作る精巧さが売りなブース、
セール品がたくさんあるブース、華やかなブース。
昔から食器(特にグラスのあの透明さ加減)に魅入られ気味だったので
今はただ「作ってみたい〜〜〜」思いながら凝視。


今回のショーへはミサゴ嬢からのお誘いでした。
ミサゴ嬢はドールハウス製作が趣味なので、本命の場所。
いやぁ、いい光景を拝ませていただきました。
最初はふたりですべてのブースをまわり、吟味。
2周目は目をつけた場所で購入。そしていつのまにか個人戦。(笑)
自分はオーブン粘土と小さい型抜き2つずつ。
ミサゴは…両手で大事そうに袋を抱え
「もう出ないとまた買ってしまう、出よう」と。(大笑)


昼食のラーメンは、ショーのあとで食べて正解だった。(笑)
お腹いっぱいだったら、ミニチュアのあの魅力に目が輝かなかったかも?
食後にコーヒーを飲んで、ゆったり海や飛行機を眺めつつ、
日のあるうちに帰宅しました。


また行きたいっす。(笑)