W-4-L

waiting for

温泉に行きました。

浸かりに行ってきました、湯河原に。


30日は自分が仕事だったので、着替えも何も少ないため、
親に荷物を混ぜて持って行ってもらい、別行動。
定時間までと言われていた仕事、早めの出勤で勘弁してもらう。
与えられた作業はこなして、新幹線に乗り込み、小田原へ。
新大阪行きってなっていて、とてもそのまま乗っていたかった(苦笑)。
小田原からは東海道線ね、静岡に行ったときとは逆な選択肢。(笑)
湯河原に着いて、指示どおりのバスに乗り、目的地到着。
父が迎えにきてくれていて、部屋についた途端夕食。
病み上がりでなかったら完食できたであろう、大量のご馳走でした。
イセエビが後悔。手が出せなかった。(苦笑)
夕食のあと、某芸能人カップルの結婚式見ながらまったり。
それでも暇だったのでお風呂へ。露天風呂つき個室だったのでゆったり。
…気が付いたら両親眠ってた。テレビも見飽きたので就寝。


翌日、5時ごろにもう一回お風呂へ。
5時半には全員起きてテレビ見ていたりお菓子食べたりして。(笑)
夜よりは長く入浴していたかもしれない。
(目の前に高層マンションがあって、見えているんじゃないかと不安だった)
7時に朝食、量少し多め。美味しくいただく。
そのあと身支度しながら、暇だったので足だけお湯に浸かる。足湯?(笑)
宿を出たあとは、近くにある滝を眺めに行き、そしてバスで駅へ直行。
駅前でお土産物色、例のチーズかつお発見。(笑)
そこからは東海道線で横浜まで出て、デパートで昼食を摂って、帰宅。
雨って予報だったけれど、入道雲が出ているくらいにいい天気だった。
…帰宅して暫くしたら、大雨になった。(!!)


温泉宿ってああいうのが普通なのかな、って思った。
前に行った宿は高いだけあって、あっちが特別過ぎたのか。(笑)
露天つき個室、いいところあったらまた行くか、と、
泊まっている最中に話し合う家族でありました。(笑)


そういえば、親をVVに案内したんだった。「へぇ」「ほぉ」連発だった。(笑)