W-4-L

waiting for

どうでもいい嘘。

女の人はどうでもいい嘘をつくようだ。
それは自分がその人にとって「どうでもいい存在」だったのかもしれないが。
本当に秘密にもならないような嘘をついて、ばれても「そうだっけ?ごめーん」で終了。


ここ最近の話だと、「彼氏居ない、いい人いないかな」と言い合っていたら
相手、結婚…。結婚に至るまでに年月経ているはずだから、「居ない」は嘘だね。


「痩せなきゃ」も大概嘘だな。以前に痩せてる場合多い。


嬉しい出来事もひた隠して「自分じゃない」みたいな風するし。


そう考えるとこちらも少しは「あっけらかん」体制を変えるべきか。
こちらの手の内全て見せたって相手が1も見せないなんてフェアじゃない。


そんなことを考えた夜更け。もうすぐ朝だ。