W-4-L

waiting for

『トーキョーエレポップコレクションVOL.00』発売記念イベント@池袋HMV

司会のお姉さん(お名前知らないけれど毎回物販にいる方だー)のにこやかでかわいい進行のもと、出演者が拍手とともに勢ぞろい。
小さいステージに、男性が9人…福助さんが降りる。それでも狭そう。


客から見て、
左から
TAKERU(TAKERU SOLDIERS)
KAZUKI(TAKERU SOLDIERS)
Vomos(Filter Fish)
Takmi(Filter Fish)
JET(HYBRID feat.SORA)
SORA(HYBRID feat.SORA)
広末 慧(MASQUERADE)
二階堂 隼人(MASQUERADE)
福助。(ADAPTER。)
(敬称略)


●出演者紹介とともに質問が2つ。
「小さいころのニックネームは?」「何フェチ?」
昼間ですよ池袋ですよー、って声があがる中、TAKERUくんからスタート。

TAKERU「たぁくんです」「化粧と素のギャップフェチ」
そして客から指差され視線が行ったのは福助さん。(笑)
KAZUKI「じゃあ、かぁくんで」「こうかく(漢字わからない)フェチ」
そしてまた福助さんが該当者に。(笑)
KAZUKIくんのとき、司会のお姉さんが「じゃあVomosさんの…」って言いかけた直後、福助さんが「俺俺」って出てきた(笑))
Vomos「て○りんです」「シチュエーションフェチ」
妄想するのが大好きだそうです。 (一応ニックネームは伏せておきました)
Takmi「たっくんです」「おでこフェチ」
真後ろにいたJETさんがおでこをペシっと。(笑)
SORA「ファルコン(ネバーエンディングストーリーの)」「絶対領域と襟足が金髪な人」
JET「じゃあ、ヨーダで」「浴衣とか和服フェチ」
ふたりともまた福助さんが該当者に。(笑)
広末慧「サンジ(ワンピースの)」「コスプレ」
二階堂隼人「プリンス(ベジータ)」「特にないので…じゃあ(流れで)サンダルで(雪駄も可)」
またも福助さん該当者。にっこにこ。
そして福助さん登場。
福助「言うと本名がばれちゃうから言いません」「女の子なら大好き」


Filter以外全員福助さんを該当者に。(笑)
〆やらオチやら凄い人ですな。
(この質問て、5/23でも同じのしてたよね)

そして、29日のセッションにADAPTER。の「僕の嘘に騙されるな」を皆で振り付け踊って楽しもう、ってことで、TAKERUくんと二階堂さんが2パターン考えて、指差し(ドラムロールBy福助)で選ばれたパターンが二階堂Ver.。
(TAKERUくんのほうは、ひたすらジャンピン。二階堂さんのほうはパラパラちっく)
じゃあフルでいきましょう、とスタート。
サビで手を回しながら「しょい、しょい、しょいしょいしょいしょい」って、ホストの何かのノリが…。(笑)
バトンタッチでTAKERUくんが「あなたのいいとこみてみたい」みたいな。(笑)
とても曲どころじゃないし、福助さん歌ってないし、一般のお客さん気にしてるひまないし。(笑)
…この年齢で、多分、咲きました…うっはぁ。


そのあと、ひとことずつエレポップやライブに対する意気込みを発して、握手+サイン会へ。
去り際に「キミトジャンピン」が流れて、FLFや客が自然とジャンピンしているのが面白かったなぁ。


●握手+サイン会
ずらりと横一列に並んだ出演者と、書く場所も狭そうなテーブル。(笑)
そして握手しながら軽くお話、なんてことなので、サインが流れ作業で先々進んでいく。(笑)
思ったことをぽつぽつと話し掛けながら進みました。
(並び順は変わらず。自分はジャケットの中の、それぞれの歌詞の部分にサイン入れてもらった)


昨日とは違って、結構な客数でびっくりした。大盛況。
店の出入り口で軽く振りをして、司会のお姉さんと、ステージ⇔遠距離で遊んでました。(笑)