W-4-L

waiting for

また少し

生き延びたPCであった。(笑)


いえね、このところ、モニターがちらついてたんですよ。
黒いサイトは青いちらつきがあったり、本日は上下にゆれたりも。
あぁ、テレビの買い換え時と似ている、なんて思ったりして。
で、モニター買い換えるか、いっそPCごと(古いから)換えるか、を
少し考えたりしていたんです。


いろいろモニターの値段なんて見ていたり、検索かけていたりな時、
ふと見たサイトで「リフレッシュレート」の調整の説明を読んで…
ちょっと調整してみました。(それは2000仕様サイトだったがそれはもう無視)


な、なおった。
ちらつき、なくなりました。上下のゆれも。
…規定値に変えただけで、解消した。


と、いうことで、何と言われようが、また壊れるまで使うことでしょう。
どこかのニュースサイトで「ネットに繋ぐ権利などない」とまで言われたOSですが
使えるものは使う、そんな感じでありますよ。