W-4-L

waiting for

横浜を満喫。

ちょっと旅な雰囲気だったのですよ。
氷川丸マリンタワーが今年のクリスマスで営業終了(マリンタワーは2009年だかに再開)なので、
慌てて見学に。
両方ともお初で最後か、と思いちょっと悔しくもなったけれど、一応まわれて良かった。
両方とも、半額で入場、ショップも大体半額セール。
帰りにショップで桜のカップのキャンドルを買って、友達に渡しました。
半額で安くてごめん、誕生日プレゼント。(笑)


氷川丸
エンジンルームやらの船底からスタートして、船の模型とか客室とかデッキとか歩きまくり。
観覧の半ばを過ぎたあたりでの一等客室、椅子がめちゃめちゃ沈んで心地よくて抜け出すの大変でした。
デッキにあるカフェで、入場時もらった50円券(ソフトドリンクのみ)使って、カツカレーとアイスコーヒー。
食べているうちにツリーの形のライトアップがスタート。マリンタワーも光りだした。


マリンタワー
着いてから少し並んでエレベーターへ。ちょうど自分らのところで区切られたので先頭に並べた。
夜景綺麗でござんした。揺れた。かなりに揺れた。
自動販売機のおみくじを買う。末吉でした。そんなのが丁度いいって感じです。
降り口すぐの時計仕掛けのなんたらのコーナーを少しまわってから出ました。


帰りは中華街通過で。
石川町のドトールでショコラなんとかっていう季節限定のをやけどしながら飲む。
いい感じで疲れて帰宅しましたよ。